ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐに、
行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ません。今年は11月に行ってこようと思っています。苦笑。

今年、3月に格安ツアーで(個人ではない)上海、蘇州、無錫に行きました。


 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ミ―ニョ川流域の小さな町に寄った

 現地ツアーのサンティアゴ・デ・コンポステラからの帰りにヴィアナ・ド・カステロ (別名「リマの女王」)に寄ると聞いていたので楽しみにしていたが、変更になっていた。ちょっと残念。いや、だいぶ残念。
 とても綺麗なところで、ここはここで悪くはないのだけれど・・・
次回のポルトガル旅行がいつになるかはわからないけれど、ヴィアナ・ド・カステロには
是非行きたい。



シーツやベッドカバー、カーテンなどとても安くてセンス良かったです

 これはバスタオルですがとてもしっかり出来ていました。秤で重さをはかり値段が決まります。ちなみにこれで11ユーロでした。お土産に喜ばれました。持ち運びも軽くて良かったです。

城塞があったのですね!


ミーニョ川の向こうはスペインらしいです



ご覧くださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。