ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

2017リスボン祭り~空も海も人の心も美しいセジンブラに感動!

   海辺のスナック・バー(カタツムリを食べたお店)の前に広がる海。
 バイクでやってくる人も多いようです。


 

宮崎にちょっと似ているかな?海の感じは違いますね。

 思い思いのパラソルのもと家族や仲間, 恋人たちが寝転んで肌を焼いている。


 漁師町であることを広告?凄く味のあるおじーちゃんの表情。


      道を尋ねたら・・・皆さんが集まってくれて

     

      感謝に堪えません。セジンブラの人は皆さん優しいです。

     

   二階のベランダでお魚を焼いてました。
               ↓↓↓


 前に歩いているおじいさんに道を聞く。

 「付いてきなさい」と私たちの前を歩いて行ってしまう。

               目的地に連れてきてくれました。
             「ありがとうございました。沢山歩かせてしまいました」
      
ポルトガルの人は優しいです。意地悪なポルトガルの人に未だかつて遭ったことはありません。

    

私も泳ぎたくなりました。競泳用水着の人は誰もいませんね。
細きも太きも見事に肌を恥ずかしがることなく露出する
ところが潔い。

  

 カヌー?かな。↓↓

 ぽっちゃり系美人がビーチに溢れています。

ポルトガルの女性は肌を焼くのが怖くないようですね。年配の人もこんがり焼けてます



       やっと見つけました。海洋博物館。2015~16年の地球の歩き方に
     書いてある場所と違ってました。最新版を買わなかったからかな?
     もしそのままだったら訂正してください!

                    

                    残念ながら14時までお昼休みということで諦めました。
       では ランチを食べに行きましょう!





↑↑ 海老の味は濃いのですが塩味も濃い。四倍に
   薄めてちょうどいいくらいでした。


      ラパスという貝です。これ食べてみたかった!

      

                            

テーブルのそばで男女のふたごちゃんが遊んでいて可愛かった。

    

 まだまだ小さいのに ボールを見事に

         蹴っていてびっくり。将来のレナウドかな。

                             

                                                                  支払いはチップ入れて35€です。
                  係りのお嬢さんがとても可愛らしい。


      

                    バスを待つ間はカフェで。1.3€ × 2


 カフェにとびぬけて美人がいました。多分観光客だとおもいます。相棒は目の保養もしたわけです。


 またバスにのりリスボンに戻ります。

                                  

   ホテルに一度もどり買い物に出かけます。
ポルトガルで一番大きいと言われている

           コロンボ・ショッピング・センター
に行ってみるつもり。夜中の12時までやっているそうです。



 お立ち寄りに感謝いたします。
 まだまだ続きます。

×

非ログインユーザーとして返信する