ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ホテルの周りは人々の生活が見て取れてとてもいい~

        

電線が異常に多い。

 ホテルの口コミの評価は二つに分かれていて、「駅からホテルまでの道がまるでスラム街のよう」などと書いている人がいるかと思えば、「ホテルの周囲で街の人と同じように買い物するのが楽しかった」と書いている人もいた。
 

 私は後者。朝の散歩は楽しかった。朝ごはんを調達しに人々が買い物している。

   

托鉢に歩くお坊さん。独りの人もいるしお供を連れている人もいる。

お坊さんはいつも誰も裸足  

 

お坊さんに接するときは裸足になっている。


食べ頃のフルーツが売られていますマンゴーは5つで160B(500円くらい)でした。

 

↑新聞を配っています。

 クリーニング屋さんです。

     

             



ワンちゃんも猫ちゃんも痩せてます。


  

 小さな公園遊具を見つけて「やりたい~~」とM妻。

洗濯機を貸してくれる店。


    





  ↓↓ ジム トンプソンの家が見えてきました。


  お立ち寄りに感謝です。
 次はジムトンプソンの家に入ります。

×

非ログインユーザーとして返信する