ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ムイントボンのお出かけ日記(7)★Cafe in the woods★ 鎌倉

★Cafe in the woods★
   ↑ ↑ ↑
鎌倉市寺分の住宅街にある、お洒落なご自宅をカフェになったというお店 ↓↓
造られたのは建築デザイナーでこのうちのお嬢さんである豊田美紀さん。

ガーデンデザインの本
ガーデンデザインの本
講談社
とよだみきのガーデンデザイン・レッスン
とよだみきのガーデンデザイン・レッスン
講談社




 「是非、案内したいカフェがあるの」という友人の誘いに、「行く、行く、行きたい」となり、仲良し三人で行ってきました。


 私が集合時間を1時間、間違えて(ボケ入りました)待たせてしまいました。
ごめんなさい。


 鎌倉は小雨が降っていましたが、車移動だったので濡れずに目的のお店に着きました。


★Cafe in the woods★


★Cafe in the woods★
    金土日の週3日だけの営業です週末限定カフェ
   Open は10時から
   Close はsunsetまで (夕日がきれいな日はサンセットメニューがあるそうです)



      鎌倉市寺分1-10-28  電話 0467-43-1670
     大船駅東口7番バス乗り場
      桔梗山行き デマンドボタンを押して「深沢中学上」下車 徒歩2分
     鎌倉駅東口 藤沢駅南口よりバスで深沢小学校入り口下車徒歩8分


★Cafe in the woods★


★Cafe in the woods★
あいにくと雨なので見られませんが晴れていれば富士山が望めるそうです。


★Cafe in the woods★

★Cafe in the woods★

↑オニオングラタンスープ   有機野菜のサラダ

有機ニンジンのサラダ          オニオングラタンスープ

↑↑ビーツのスープ                   オリーヴオイル トースト

アサイボウル ↑↑ (Acai Bowl)

                       ジンジャエール                                                             自家製ジンジャー茶
"Cafe in the woods"


ピアノがありました。月に一度ボサノバやジャズのライブなども開かれるようです。

これはご家族が長年使われていたそうです。↑↑↓↓



自然に囲まれてゆったりとランチやお茶をするのに最高の場所だと思います。鎌倉にいらしたときは是非にお出かけください。きっと癒されて幸せな気持ちになれること請け合いです。
おすすめします!

×

非ログインユーザーとして返信する