ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ただいま!ポルトにたった二週間の「チョイ住み」体験!

 まずは(*>∀<*)ノただいま★帰りました。
 イスタンブールからの便が5時間も遅れ・・・帰宅したのが夜中の一時ずぎ。
 すぐに寝ればいいのでしょうがなんだか目がさえて・・・


 9月10日(火)成田~イスタンブル(ターキッシュエアには一度トルコ行の時に
          乗っているのですがこのたびアタチュルク国際空港から
          すべてのフライトが 新しい空港 イスタンブル空港に
          移行したということで新しいもの見たさでターキッシュに
          しました。

 9月11日(水)イスタンブル~ポルト着

 9月12日(木)   ポルトからバスに乗ってアマランテへ

   

 9月13日(金) バスに乗ってコインブラへ

9月14日(土) ミラマール 海辺に建つ礼拝堂

9月15日(日) ポルトに住んでいらっしゃるSさんにお目にかかれた!
          そして最高なひと時を味わう~

            想像通りの素敵なご夫妻でした。歓迎して下さり本当に幸せな
             経験をさせていただきました。

↓ブラジル通りに沿ったモーリュ海岸~Fozに連れて行っていただいた。


9月16日(月)アヴェイロ コスタ・ノヴァ に電車で行く。


9月17日(火) 休息日  ちょこっと ポルト散策

  

9月18日(水) ポン・デ・リマにバスで行く!

9月19日(木) ドウロ渓谷 レグア ラメーゴ
 早朝 ポルト(サンベント駅)から電車に乗ってレグアに着く。そしてバスでラメーゴに。

9月20日(金)レグア ドウロ美術館 とクルーズ

9月21日 レグアからポルトに戻る
9月22日 ドラゴン競技場に行くが残念ながら試合はみられず(その訳は後で・・涙)
     その代わりにサッカー FC Portoの博物館に行く。

 

9月23日(月)いよいよ帰国になりました、、、涙



さらっと少しだけ載せました。
またしつこく細かに書きますのでよかったら読んでください。
よろしくお願いいたします。拝。

ポルトガル 旅行ブログ・テーマ
ポルトガル

×

非ログインユーザーとして返信する