ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

6度目のポルトガル(16)出会いに感謝~美味しいものと青い空と海と語らいと笑顔

約束通りにお会いすることが出来ました!
ご主人様とおそろいでお出ましいただきました。
思い描いていた通りに明るい優しい印象で、すぐに打ち解けてお話ができました。
貴重なお休みの日ですのに、本当に有り難うございます。


連れて行っていただいたのは↓↓↓ Arvore
  Sさんがブログにアップされています。




 ↓↓ こんな風景が見渡せる高台のレストラン。

 ↓↓ドウロ川の流れが見通せます。     


 お料理はこんなです。とても丁寧に作られています。

  

                     

          

     

       

       

 

バカリャウ(ポルトガルでは好まれている干し鱈)は私がオーダーしましたがこんなに
身の厚いものは初めてです。

            

          どれもこれも美味でございます。いつもいいお店には
         縁のない私共には特別の体験?となりました。



       




↓↓ レストランからはこの景色が一望です。

        





Foz 海岸に連れて行っていただきました。


  

         

ペルグラ(pergula=日陰棚。日本語でパーゴラ)↓↓

  

 ドライブと散歩を楽しみました。
 Foz は是非行ってみたいと思っていた場所でした。
 
こんなに良くしていただき感謝です。拝。
 お別れがとても寂しくてこの出会いを作ってくれた
  ポルトガルに Muito Obrigada!


    次回はコスタノヴァに行きます。
    最後まで見て下さりありがとうございます。


ポルトガル 旅行ブログ・テーマ
ポルトガル



×

非ログインユーザーとして返信する