ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

6度目のポルトガル(35)旅を振り返って~出会った人たち 食べたもの その1

旅を振り返って~食べたもの 出会った人たち
                その1
番外篇

成田で「You は何しに日本へ」のTVクルーをみました。

声をかけていましたが・・・

断られて・・

また 歩いて探してました。


ターキッシュ エアライン

     

アメ二テイキット アイマスク 耳栓 靴下 歯ブラシ リップクリーム

   

   

機内食はこんなです。↑↑ 出していただけるだけでありがたい。トルコ料理。
いつも乗ってるエ●レーツより人手不足のようで忙しそうで余裕がない。


空港でお酒を売っていました。「日本人?」とあちらから聞いてきました。

  

    ポルトの大学生          女性二人旅

   アマランテのお土産屋さんのおじーさん   仕事に一生懸命好感が持てる青年だった。

   85歳
                   ☝                                       ☝

    

                 日本に住んでいたこともある英国人の女性。
               「日本は世界一食べ物がおいしい」と言ってました。



 

 コインブラの食堂で出会ったご夫婦。  コインブラの美しい大学生。
メールの交換をしてお別れ。

   


   


コインブラ大学で新入生のクラブ勧誘の催事に出くわしました。☟ ☟

        


 

サンベント駅の近くのレストランの優しい店員さん ☝☝
ここでこんなものを食べました。☟☟

   


    

                 ミラマル海岸のレストランで働いていた女性。
                日本で働いていたことがあると声をかけてきた。



素敵なレストランでお食事をさせていただきました。至福のひと時でした。☟☟


       

 




コスタノヴァの海岸でドイツからやってきた母娘に出会いました。☟☟

    

    

 帰りのタクシーをご自分の携帯で呼んでくださり助かりました。☝☝
 優しい方でした。ありがとう。


アヴェイロのカフェでお茶をしたお店でサービスしてくれたもの☟☟
             ☟☟胡椒のお酒とチョコレートのお酒はお土産に
               買わせていただきました。

   

ポルトのエル・コルテ・エングレスで☝☝ 人なつっこく可愛らしい女性でした。
日本食が大好きだそうです。



ポルト大学の学生さん。しっかりとした考えをお持ちで好感が持てました。☟☟

              


   次回は旅の後半に出会った人や食べ物を載せます。
  ポルトガル 旅行ブログ・テーマ
ポルトガル 最後まで見て下さりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する