ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

2018年9月のブログ記事

  • あと1か月ちょっと寝ると~ポルトガル旅行の準備(3)旅ノート作り

    まだまだ先だなぁ~と思っていたけれど、あと1か月と少しでポルトガル行きです!               準備Note は必ず作ります。↓↓↓ 手書きのアナログです。 切ったり貼ったり次々とノートは膨らんできました。 現地でメモすることも沢山あり、加筆は色違いのボールペンで。 あとから旅日記を書く... 続きをみる

    nice! 5
  • ♪湘南シャントゥーズと菅原洋一さんと秋元順子さん♪

    9月24日 (月祝) 藤沢市民会館の大階段の前。 5時の開場を待って大勢のおばさま、時々おじさまが長蛇の列を作っている。  シャントゥーズ(Chanteuse)~仏語で女性歌手という意味。ピアニストとしてもアレンジャーとしてもシャンソン界では重鎮の岩間南平さんが故石井好子さんの遺志を継ごうと始まっ... 続きをみる

    nice! 4
  • CHARLES AZNAVOUR - JAPAN TOUR 2018

     9月17日 敬老の日~ 94歳になったアズナブールのコンサートに行ってきました。 チケットには今年5月23日となっています。来日直前に腕を骨折して、その公演は残念ながら中止になりました。  その振替公演が 今日なのです。  骨折?と聞いたとき、もう来日は無理ではないかと私は思い込んでしまった。 ... 続きをみる

    nice! 6