ポルトガルが好きなんです!

 

             2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、
     すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

        2011年には勇気を出して相棒と個人旅行。帰りはパリ に寄りました。

              昨年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。
            相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
             今年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐ、また、
             行きたくなる国ポルトガルです。
 
             これから何年生きられるか分りませんが、年に一度はポルトガルに~と思っています。
 

格安ツアーでポーランドに~ドバイ乗り換えは長いけど仕方がない

ポーランドのお土産は↓↓↓です。 子供用のニット帽です。2つで1200円位だったと思います。

ポーランドの切り絵をデザインしたメモ帳。ショパンのマグネット。

 ウェデル(Wedel)社のチョコ スーパーで買いました。
空港では高いです。
                  ポーランドの切り絵をデザインした紙ナプキン。

        このチョコレートも美味しかったです。もちろんスーパーで。

        

ハーブティーとスープの素。ちょっと酸っぱいスープ、我が家でもつくってみました。

塩はガーリック入りとかバジルいりとかお料理に活躍してくれます。

この旅一番のお土産です。帰国以来毎日のように食卓に上っています。
ボレスワヴィェッ(Bolestawiec)  ポーランド陶器

他にカレンダーや絵葉書なども買いました。




 関西組とはドバイまでは一緒。ドバイからは別の飛行機になり。トランジット時間が
成田組より長いので ミール・クーポンが出てました。


13時25分 ワルシャワ発 ドバイ行

チキンカレー 美味しかったです。

途中 アイスがおやつに出ます。

 

全部レースで出来てました。


アジア料理のお店だったと思うのですが、漢字が書いてあるのですが
逆さまだし、漢字の羅列で意味は全くないようです。


ドバイ発  02時50分 



ここの乗務員の方はとても親切で大好きな航空会社なんです。


グリルチキン さやいんげんとマッシュポテト


 スクランブルエッグ ベークドビーンズ 野菜コロッケ マッシュルームのソテー


成田 17時20分 無事に帰ってきました。やっぱり ホッとします。


格安ツアー ポーランドの旅はこれでおしまいです。
こんどは季節のいい時に、明るいポーランドを体験したいと思います。


見て下さり有難うございました。