ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

今年もポルトガルに行くことに決めました!

 

 昨年は5月29日から6月12日までのポルトガルの旅でした。


 リスボンポルト現地ツアーにのってスペインサンティアゴ・デ・コンポステラブラガボン・ジェスズギラマンイス
カステロ・ブランコモンサントトマールリスボン市内ーナザレシントラリスボン


      …とよく歩いた旅でした。



《ポルト》

《サンティアゴ・デ・コンポステラ》

《ブラガ》

《ボン・ジェズス》

《ギマランイス》


《カステロ・ブランコ》

《モンサント》

《トマール》

《ナザレ》

《シントラ》

《リスボン》


 こんな旅でした。
  
 リスボンでは大統領に遭遇したり…


 そう、ちょうど6月10日で”ポルトガルの日だったのです。


     翌日の11日はもう帰国しなけらばなりません。
後ろ髪ひかれる思いでした。何故なら13日は===!



     リスボン祭なのです!
 聖アント二オ祭が行われるのです。
    いわし祭ともいわれています。
毎年12日はその前夜祭リベルターデ通りでは
パレードが行われるのです。



  私が通った時には桟敷席がすでに用意されてました。
  市民がテーマを決めて衣装を着てバンドに合わせて
  歌い踊りながら行進するそうです。


  今年はその行進を観ようではないかということで
  リスボンにいくことに決めました。
     
         航空券と宿だけは予約してしまいました。
  いつものことですが節約旅なので”中東の翼”エミ●ーツで
  す。時間はかかりますが格安なのと慣れているということ 
  で決めたわけです。
   宿は前回と同じチェーンのホテルで安くても居心地の
  良い、バスターミナルに近くて便利です。



   ”リスボン祭り”もう行かれた方~なにかアドバイス
  注意事項とかありましたら教えて頂きたいです。
  よろしくお願いいたします。



    読んで下さり有難うございました。


ポルトガル 旅行ブログ・テーマ
ポルトガル






 

×

非ログインユーザーとして返信する