ポルトガルが好きなんです!

 

             2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、
     すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

        2011年には勇気を出して相棒と個人旅行。帰りはパリ に寄りました。

              昨年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。
            相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
             今年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐ、また、
             行きたくなる国ポルトガルです。
 
             これから何年生きられるか分りませんが、年に一度はポルトガルに~と思っています。
 

今年もポルトガルに行くことに決めました!

 

 昨年は5月29日から6月12日までのポルトガルの旅でした。

 リスボンポルト現地ツアーにのってスペインサンティアゴ・デ・コンポステラブラガボン・ジェスズギラマンイス
カステロ・ブランコモンサントトマールリスボン市内ーナザレシントラリスボン

      …とよく歩いた旅でした。


《ポルト》

《サンティアゴ・デ・コンポステラ》

《ブラガ》

《ボン・ジェズス》

《ギマランイス》


《カステロ・ブランコ》

《モンサント》

《トマール》

《ナザレ》

《シントラ》

《リスボン》


 こんな旅でした。
  
 リスボンでは大統領に遭遇したり…


 そう、ちょうど6月10日で”ポルトガルの日だったのです。


     翌日の11日はもう帰国しなけらばなりません。
後ろ髪ひかれる思いでした。何故なら13日は===!


     リスボン祭なのです!
 聖アント二オ祭が行われるのです。
    いわし祭ともいわれています。
毎年12日はその前夜祭リベルターデ通りでは
パレードが行われるのです。




  私が通った時には桟敷席がすでに用意されてました。
  市民がテーマを決めて衣装を着てバンドに合わせて
  歌い踊りながら行進するそうです。


  今年はその行進を観ようではないかということで
  リスボンにいくことに決めました。
     
         航空券と宿だけは予約してしまいました。
  いつものことですが節約旅なので”中東の翼”エミ●ーツで
  す。時間はかかりますが格安なのと慣れているということ 
  で決めたわけです。
   宿は前回と同じチェーンのホテルで安くても居心地の
  良い、バスターミナルに近くて便利です。


   ”リスボン祭り”もう行かれた方~なにかアドバイス
  注意事項とかありましたら教えて頂きたいです。
  よろしくお願いいたします。



    読んで下さり有難うございました。