ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐに、
行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ません。今年は11月に行ってこようと思っています。苦笑。

今年、3月に格安ツアーで(個人ではない)上海、蘇州、無錫に行きました。


 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

南イタリア・シチリア~11年も前ですみません、、空路シチリアのカターニャへ(1)

 11年も前にツアー・グループで出かけた南イタリア・シチリア島9日間の旅ですこれから予定されている方には古い情報でお役には立てませんが景色は変わっていないと思うのです。相棒も私も今よりかなり若いです。(当たり前じゃ、まだ50代だもの)

 古い旅のノートを見ながらのんびりアップしていきたいと思います。
さらっと見て頂けたら嬉しいです。


エトナ山
   ************************************



アリタリア航空に乗って13:25 離陸。

                                                                   

一回目の機内食 ズッキーニと牛肉 トマトとなすのシェルパスタ メロンゼリー 
かぼちゃのクリーム和え 他

一回目の機内食 うなぎ サラダ 焼き蒲鉾 煮物 卵焼き 南瓜のクリーム和え 他

              

二回目の機内食 ハム クリームチーズ ケーキ パン コーヒー


12時間30分乗ってようやくローマに到着!

          

        



 乗り継いでカターニャに向かいました。予定の時間に一時間遅れでカターニャ空港に
到着。




やっとホテルに到着しました。夜中です。ああ~疲れた。
タオルミーナ近郊のホテルです。


 爆睡した翌朝は、いいお天気です。

ホテルは「シーザーパレス」


Mt. Etana Valcano エトナ山 が目の前に!「来た~~~!」

 エトナ山はヨーロッパ最大の活火山で標高は3323mもあります。島一番の高さ。
煙が出ています。数回の噴火を繰り返しているようです。

        

       この景色は今でも鮮明に覚えています。感動しました。



 朝ごはんで飲んだブラッドオレンジジュースは美味しかったです。
 




  エオリア諸島巡りに出かけます。


     お立ち寄りに感謝です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。