ポルトガルが好きなんです!

 

             2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、
     すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

        2011年には勇気を出して相棒と個人旅行。帰りはパリ に寄りました。

              昨年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。
            相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
             今年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐ、また、
             行きたくなる国ポルトガルです。
 
             これから何年生きられるか分りませんが、年に一度はポルトガルに~と思っています。
 

あと一ヶ月寝ると~ ポルトガル旅行(準備編 現地ツアー予約) 

 先月花冷えの頃、夫婦で飲み会に行き、揃って風邪をひきました。
若い頃と違いスッキリ治るということが難しく、咳が残りジムもお休みしてます。
後一カ月でポルトガル旅行が迫っています。



この二人 大丈夫か==?ポルトガルに行かれるのか?不安になります。苦笑。

 

航空券とホテルは早々と決めていますので後はリスボン近郊への
ショートトリップをどこにするか

リスボン市内はどこにいこうか
、など細かな予定を立てます。なにせ
5日間
しかありませんから、欲張りプランを立てても半分もクリアできないと思います。



 一応 こんな風にプランしてみました。



❶ 昼過ぎにリスボンに着くのでホテルに荷物を置いて★リスボン水族館★に行く。水槽の規模は世界4位にしてヨーロッパ最大級というので魅かれました。



 チケットはもう買いました。一人10.80€です。65才以上なのでシニア価格で安くなります。これだけはお年寄りで良かった!





世界ふしぎ発見!今行くべき国 ポルトガル  2016年6月4日 



 ★テージョ川サンセットクルーズ★に乗ってみよう。
11人乗りの小さなヨットのようですが川からベレンの塔発見のモニュメントを見るという現地ツアーです。

  チケットはもう買いました。二人で5280円なり。二時間ですがなんだか素敵そう。
夜は寒くなるのでジャケットを持ってきてくださいとのことでした




❷ ★セジンブラ★という漁師町に行って美味しい?海鮮鍋を食べよう。リスボンっ子が訪れるリゾートだそうです。日本で言えば江の島?かな。



❸ ★エヴォラ★を再訪しよう。二度目に現地ツアーで行っているのですが、その時 転んでしまって、、そのショックであまり覚えていないんです。そのリベンジです。笑。




➍ この日がこの旅のメインです。リスボン・フェスティバル★当日です。昼間はアルファマ地区で鰯を食べ、体力の続く限りお祭りを楽しみます!



➎ 前夜の疲れが出ていなかったら…★アルコバッサ★に行ってみようか。早めに帰って来て最後のリスボンを楽しもう。



  ★ファド🎵★は必ず聴きに行きますが行き当たり ばったりで手あたり次第でまいります。



 サクッとこんな感じで計画していますが、どうなることでしょう。三日前の鰯のように、二人とも弱ってますから。苦笑。




 



 皆様 楽しいGWを!
 私はポルトガルを思いながら本を読みます! ↓↓↓



 最後までご覧くださりありがとうございました。