ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

2017リスボン祭り~この旅の最後はファドです!

  カルダス・ダ・ライーニャから戻り ホテルで一休みしてからまたアルファマ
向かいます。

      

 アルファマは昨日も来たけれど今日もイワシを焼いて食べている人が大勢いた。↑↑↑
 予約は8時だからまだ時間があったので、アルファマを惜しむようにただただ歩きました。


 ファド博物館からほど近い 
"Parreinha de Alfama - FADO & TRADICAO" 
http://www.parreirinhadealfama.com/



   

  

  

      

            ギタリストはこの店のオーナーの息子さんのようです。

      



Joana Amendoeira - Trago fados nos sentidos - Gala Amalia Rodrigues 2009
 左の女性がオーナーで歌手の貫録あるかたでした。
お客さんが大盛り上がりでご本人も益々盛り上がって力強い歌声を聞かせてくれました。
 右の女性はとても美しく感情豊かに歌いこんでいます。私は右の方が好みでした。
お客さんは観光客で私たちの両隣はフランス人でした。多分豪華客船から降りて
来たグループのようです。
 
お料理はそれなりに美味しかったです。チップ入れて二人で90€。


次回はもっと小さな店に行ってみようと思います。


   明日はいよいよ帰国です。なんだか寂しいです。




      ご覧いただき感謝です。



ポルトガル 旅行ブログ・テーマ
ポルトガル

×

非ログインユーザーとして返信する