ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。

垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。

今年は11月に行って思わぬアクシデントに遭遇。現在 その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を更新中です。

  これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

天使の都~クルンテープに4泊で行ってきました!

 10月13日 羽田発10:35       タイ国際航空 
    TG683 BKK 
スワンナープ国際空港へ 6時間30分の空の旅

タイのご挨拶。「ワイ」でお出迎えです。
ここからすでに「タイ」という感じです。


服喪中なので絶えずプミポン9世の映像が流れています。

            


            機内食はこんな感じです。

  

 ↑↓ この日は空港も大変混雑していました。

 ここでは両替しないで街中ですることにします。タクシー代は手持ちのバーツで。


↑↓ 携帯を借ります。大変な混みようです。

 どこを見てもプミポン9世のお写真が飾ってあります。
 人々の着ているものは黒が多いです。服喪中だということがわかります。

 私たちもそれに添って黒くしました。


↓ ホテルに向かいます。(タクシー代はチップ入れて500バーツ 1600円位
  


   これから4泊ですがバンコックに滞在します。
  さ~てどんな旅になるか・・・
   またお立ち寄りくださると嬉しいです

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。