ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

☆キラキラ☆「ASIATIQUE」ナイトマーケットへGO!

   10月13日(金) 1日目 ホテルに着いて一息つく暇もなく~    


                     


                      ↑↑↑  ラチャテゥィー駅(スクンビット線)に乗って~

          

 外から中は見えません。タイの電車はカラフルで素敵です。

               

  ↑↓ サイアム駅で乗り換えてシーロム線に~

    

          

↓↓6つ目のサパーンタクシン駅に~2番出口の前。
船着場から専用のシャトルボートに乗る。30分に一本でる。

   ↓↓ 無料の水上バスに乗り込みます。どうやら雨が降った後のようです。

  

     

            

    ASIATIQUE」に到着です。↓↓
           チャオプラヤー沿いの倉庫の跡地につくられたナイトマーケット。
   40のレストランと1500の店あります。

   


お腹がすきました。軽くビールで腹こしらい。4人で1200B(3600円くらい)でした。

   

    

 
     またお店をひやかして歩きます。



                  

     ↑↑においの石鹸。綺麗です。マンゴーがお勧めです。

 ↑↑ 子供服。どこでも売っている。二枚で500B(1500円くらい)



おかまショー↓↓ やってます。




カリプソキャバレー」予約していたのでチケットに交換します。
 4人なので20%割引で800バーツ(2640円)です。タイにしては高めです。

 

開演が9時45分なので時間があります。まだ足りない?また食べます。
今日はプミポン9世の御命日だからお酒は出さないということで・・・
スイカのジュースとマンゴージュースを。

     

暑いのでクーラーの効いた所というとレストランになってしまいます。ジュースは70B(210円くらい)
4人で980B(3000円くらい)



    どこにでもある恋人同士がかけるキー。↑↑↑

            

    ものすごい速さでぐるぐる回ってた。↑↑↑
                                               


        ドクターフィッシュのお店。子供料金でいいと言われて・・・
         1人150B (450円くらい)

         

   

綺麗なおみ足の女性に写真をお願いすると笑って収まってくれました。  

             

    なんでだろう。私の足・・汚い?魚がうじゃうじゃ。
               

 

  いよいよおかまショーに入場します。
 もう9時半。もう眠いけど頑張ります。



 次回は写真をいっぱい載せますね。
 お立ち寄りに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する