ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

 美味しいワンタンが食べたくて~中華街まで歩くこと2万歩~

テレビを見ていたら品川から横浜・桜木町まで歩くという番組をやっていた。
芸能人が、なんと
4万歩以上も歩いていたのには驚いた。


すぐに影響されるのが私。
相棒を誘ってみる。
「歩いてみない?」
中華街に行ってみたい店があるという。
目的があれば歩けるだろう。

「よ~し、決まった!」
距離約10km 約2時間の予定です。

 ↑↑↑ これですこれを食べるのを目的にすれば歩けそうな気がします。



晴天で風もなく願ってもない良い日です。


出発です。

 

  

↑↑ 赤門と呼ばれています。この裏は公園になっています。

せせらぎ?と呼んでいますが・・・

                    

                   「甦る水」とありました。↑↑


横浜線 大口駅↑↑を過ぎて~

↑↑ 大口通りの魚やさん。おじいさんが店先で魚をさばきます。
  こういうお店が懐かしいです。

   

猫ちゃんがまったりしていました。

      

  子安にあるお寺を過ぎて~ 相應寺 1503年に開山 山号 吉祥山 浄土宗 です。


東海道線と京急線の踏切を渡ります!

子安通り一丁目信号

                      

第一京浜を歩く   ↑↑テクノウェイヴビル100 が見えた!バイトで通ったな。大昔。

   

   ↑↑この辺はラーメン屋さんが多い。もう並んでいる。お昼時だからね。
   大勝軒神奈川新町店

 

↑↑ 首都高速神奈川1号横羽線が通ってます。

   

   ボートが沢山あります。

↑↑神奈川水再生センター  初めて知った。

                 

              

        

           


                

           

           

陸の孤島?にある一軒のスーパーマーケット↑↑

   

   高層マンションがあったけれど・・不便だろうな。

 「あっ、カモメが飛んでいる!」

「カワ(・∀・)イイ!!」




中央卸売市場~

本日はお休みです。平日はきっと賑わっているのでしょうね。↑↑ ↓↓



向こうに みなとみらい が見えてきました。

 「ああ~もうちょっとの頑張りだ、、疲れたよ、、、」

でもこの風景を見ると癒されます。↑ ↓




赤レンガ倉庫の前を通って~

開港記念館を通り過ぎて~


ようやく中華街にとうちゃこ!




ワンタンにはお肉がいっぱい包んであって、それが12個も入っていた。
海老ワンタンが一番人気らしいけれど私はお肉。
小さな炒飯は2人で分けて~。
ワンタンは
600円
。炒飯は半量で250円。両方とも美味しいかったです!次は海老ワンタンを食べに来ます。


本当なら2時間で着くところを2時間45分もかかってしまいました。私が歩くのが遅い事と、カメラなんぞ撮りながらなもんで、、、


帰りは電車とバスで。歩いた歩数は20600歩でした。
とても疲れて帰ってからお昼寝してしまいました。苦笑。



でも横浜に住んでいて車で走ることはあっても散歩ってあんまりしません。横浜っていいな~と再認識しました。



また歩こうと思います。ただ目的がないと無理。
美味しい店を探してからです。



  最後までご覧くださりありがとうございました。拝。

×

非ログインユーザーとして返信する