ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。

垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。

今年は11月に行って思わぬアクシデントに遭遇。現在 その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を更新中です。

  これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

一番近いポルトガルに行ってきました。

 まもなく3月に突入ですね。


ああ~ポルトガルに行きたいな~ぁ。


 今年はポルトガル行は諦めて…来年一月末にアルガルヴェへ行こうと思っています。
アーモンドの花霞を見たいからです。


 でも来年までちょっと長~~~~いですぅ。





 大船にポルトガル料理の店があることは知っていましたが先日初めて出かけてきました。
http://mercado-ofuna.com/


  "メルカド” ポルトガル語で ”市場”です。大船市場のお隣にありました。
何度もポルトガルのワイナリーやレストランに出向いてお勉強された方のようですね。



自家製サラミとスモークチーズ 飲み物はサングリアに。


お約束の時間になってもお相手は現れない。
電話をかけるとどうやら・・・忘れていたようで・・・慌ててタクシーでやってきた。
5時半の約束だったけれどもう7時を過ぎていた




チーズにもこだわっていらっしゃるようで新製品のお味見をさせて頂きました。

鶏の濃厚なスープで麦が入ってました。名前を教えて下さったのですが・・すいません。忘れてしまいました。

グリーンサラダ

バカリヤウ・ア・ブラス(フライドポテトとバカリヤウの卵とじ)

カタプラーナ鍋(海鮮鍋)

エッグタルトとコーヒー


 お料理はどれも美味しかったですよ。また来ますね。


 このお店ではライヴもやるようです。
まだ先ですがファドのライヴもあるようで、是非伺いたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。