ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐに、
行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ません。今年は11月に行ってこようと思っています。苦笑。

今年、3月に格安ツアーで(個人ではない)上海、蘇州、無錫に行きました。


 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

安近短な旅(7)~最終日はお土産やさん巡りで慌ただしい

車窓から街を見る                                                



おみやげやさん お立ち寄り~シルクのお店

    

       

     

 写真はないですが シルクの小物 が広い売り場に沢山ありました。
私は買いませんでしたが。



ちょっとびっくり!!!

街の公道で電信柱にひもをひっかけてお布団を干していた。
植木の上にもお布団を広げている。日本なら警察が出てきそう。

↑↑↑ シックな装いの美しい女性がお布団をくぐり何事もなかったように通り過ぎていった。これも上海なんだ。



  

        

↓↓高層の建物の中に古い建物が残っている。取り壊されて新たな高層が建つのだろう。

   ↑上海テレビ塔

 

                      ↑↑栓抜みたいのが上海環球金融センター
                        お隣が一番高い上海センター


次はお茶やさんに~行く!
格安旅行にはもれなく付いてくるお土産やさん。
これは宿命ですから仕方がないです。

  

       


 説明をして試飲をさせてくれた。健康のことも考えて自分の身体に合った茶を選ぶといいそうです。みなさん買っておられました。我が家にはお土産に頂いた中国茶が沢山あるので、ここではパス。古いものでも中国茶は飲める。賞味期限が長いと聞いたので、今 古いものから順番に飲んでます。



他にもラテックス店にも行きました。
低反発の寝具が主な商品です。写真がありません。何故なら・・・
ここで寝具を買ってしまったから、写真を撮ることを忘れて交渉していたわけです。



 次は上海の浅草豫園に行きます。そして 日本に帰ります



 お立ち寄り下さりありがとうございます。




 


 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。