ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。

垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。

今年は11月に行って思わぬアクシデントに遭遇。現在 その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を更新中です。

  これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

湘南・藤沢 の割烹『清風』のランチに行ってきました!メニューはこちら↓↓↓

 以前 ご紹介しましたが 私の大好きなお店 ”清風”さんに行ってきました。
5月に入ったばかりのお昼時。私は
3500円のコースをいただきました。
 何度も訪れていますが同じメニューに出会ったことはありません。若い方が
作っておられますが天才?ではなかろうかと思っています。湘南にお出かけの際は
是非ぜひ。予約が取れにくい(一人板前さんさんなので)お店ではありますが
チャレンジしてみてください。(お店の回し者ではありませんよ)苦笑。


   2017/12/06 05:49  湘南・藤沢に新鋭料理人現る! というタイトルで
            以前にも書いています。



入り口に武将の兜のミニチュアが飾ってありました。

ではではお料理です。



鯛の白子豆腐です。↑↓

自家製甘酒 梅のシロップ入り↓

うめます 明日葉 海苔イカ墨

白玉の餡 帆立 蓮 大根 黒胡椒 ↓

稚鮎 ジュンサイ 生湯葉 地鶏 ズッキーニ 木の目和え添え 海ぶどう
小松菜のお浸し ↑↓



実山椒 生ひじき シラス の炊き込みごはん↓

 

おこげも美味しい。


デザートはよもぎ白玉小豆↓

 夜には行ったことがないのですが、是非行ってみたいと思います。


  お立ち寄りに感謝いたします!拝。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。