ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。

垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。

今年は11月に行って思わぬアクシデントに遭遇。現在 その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を更新中です。

  これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

行ってきます!あっという間に帰ってきます。


【YOUは何しに日本へ?(配信オリジナル)】ディープなYOU密着編


 テレビ番組で「youは何しに日本へ?」ってやってますよね。私 大好きなんです。インタビューすると有名どころに行くというより「誰も行ったことがない、珍しい体験をしたい」という人が多いようで、逞しいなぁ~と感心しきりです。日本が好きと言ってもらうとなんだか嬉しくなりますね。

YOUは何しに日本へ



 観光庁のデータによると●外国人の平均滞在日数は
★9.1日だそうです。



 訪日外国人数上位16か国で見てみると…


 ① フランス   14.4日

Une journée à Kyotango フランス人が感動!農家民泊で日本の田舎を体験!



 ② ドイツ    13.5日

【よかとこ】ドイツ人カップル!居酒屋で焼き鳥、わさび、梅干し!/ First Izakaya Experience in Tokyo!



 ③ イギリス   13.4日

海外の反応「日本に行ったイギリス人は日本人になって帰ってくる」日本での生活が外国人に与える影響が凄すぎ!



 ④ オーストリア  12.4日
 ⑤ カナダ    11.0日
 ⑥ アメリカ    9.4日
 ⑦ フィリピン   9.4日
 ⑧ シンガポール  7.5日
 ⑨ マレーシア   6.7日
 ⑩ ベトナム    6.7日
 ⑪ インドネシア  6.7日
 ⑫ タイ      6.0日
 ⑬ 中国      5.9日
 ⑭ 香港      5.2日
 ⑮ 台湾      5.1日
 ⑯ 韓国      3.5日


 ↑↑の結果から見ると日本から遠い国ほと日数が長く、アジアの国々は割と短いという傾向にあるようです。


”滞在日数は 日本からの距離に比例する”という事かな。


 2016年は15日間2017年は9日間だったが費用はそれほど違わなかった。ポルトガルは物価が安いこともあり、航空券代が半分を占めているから長い滞在にした方がお得なのだった。今回は10日間だが、行き23時間40分、帰り18時間45分で総所要時間は44時間25分という長い長い道のりで2日間は移動時間といわけだ。実質 ポルトガル滞在は7.5日といったところ。


 今回の滞在日数はその距離には比例していないということになります。


 今になってもっと長くしておけば良かったかと…
これから行かれなくなることもあるわけで…(病気とか年齢とかで)
 これが最後のポルトガル旅行になりませんようにといつも思います。



↓↓↓は去年のポルトガル旅行のフォトブックです。
https://www.mybook.co.jp/gallery/viewer.html?albumid=015G8EbJ


 行ってきます。すぐ戻ります。出発は数日後になります。
 最後まで読んでくださって感謝いたします。拝。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。