ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。

垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。

今年は11月に行って思わぬアクシデントに遭遇。現在 その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を更新中です。

  これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる⑬…めざすは城のいただき!その前にランチいただきの巻

10月31日(水)~11月9日(金)まで正味7日間の短い
ポルトガルの旅日記ですが読んでいただけたら嬉しいです。
潤沢な資金を持って旅する方にはなんの参考にもなりません。
年寄り夫婦の節約旅です。途中 ばあばが転んで顔面強打。
お岩さんになりながらも旅を続けた涙もん旅となりました。


   ----------------




  Elvas エルヴァス


  スペインとの国境の街で古くからイスラムとの争いが繰り返されていた。町全体が
塁壁に囲まれた要塞となっている。


 最近こういうのが多いですね I 💛elvas      ↑  レプリカ広場



 お腹が空いたのでカフェにはいりランチ。

 

↑この”本日のスープ”が美味しかった。ハーブの香りがしていた。ポルトガルのスープはどれも美味しい。

    

    サッカーの試合をやっていた。町の人がお昼を食べに来ています。

  

オムレツにはエビが沢山入っていて美味しかった。サラダ、ビール、 スープ 、コーヒーで €15,2
は激安です。




ホテルで結婚パーティーがあると言っていたのできっとその参列者なのでしょう。
若い男女が盛り上がっていました。みなさんおしゃれして素敵!



   

 レプリカ広場には銀行やカフェ、インフォメーションなどが集まっている。


            

かつて大聖堂だったノッサ・セニョーラ・ダ・アスンサオン教会↑↑
何故か クローズされていました。後からわかりました。ここで結婚式が行われたようです。ライスシャワーのお米が沢山落ちていましたもの。その場面に遭遇できなくて残念。



サンタ・クララ広場のペロリーニョ↑↑ ちょっと怖い。

   

ドクター・サンタ・クララ・アーチ(Dr. Santa Clara's Arch)  Tempre Gate
19C 有名だったサンタ・クララ博士によって建てられたゲート↑↑





          ここから右に行くと城への行かれる。↓↓

ああ~晴れてくれて良かった。空が青い!


グラサ要塞が見えた!  明日行きます! 白い壁赤い屋根のエルヴァスの街並みが見渡せます。



Castelo    

城壁に囲まれています。

               

一生懸命、お庭のお手入れをしている女性がいました。城に入場するには彼女からチケットを買うことになりますが、なんだか悪いような気がして「いいです」なんて言ってしまいました。今 後悔しています。
城壁を歩いて素晴らしい見晴らしを見て来なかったことに悔しくて、、、



ポルトガルの城壁都市”エルヴァス”


次は軍事博物館に向かいます。この街の国防の歴史をみます


  ご覧くださりありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。