ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。

垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。

今年は11月に行って思わぬアクシデントに遭遇。現在 その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を更新中です。

  これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる⑯…エルヴァスの格安ディナーでも大満足ですの巻

10月31日(水)~11月9日(金)まで正味7日間の短い
ポルトガルの旅日記ですが読んでいただけたら嬉しいです。
潤沢な資金を持って旅する方にはなんの参考にもなりません。
年寄り夫婦の節約旅です。途中 ばあばが転んで顔面強打。
お岩さんになりながらも旅を続けた涙もん旅となりました。
            --------------------------------------------



相棒が行きたかったお店は予約がとれなくて、街を歩いていた時に見つけた
お店に入って直接予約をお願いしました。土曜日なので地元のお客さんが来るので
混んでいるようでしたが、取れました。



      

 




    

海はそばにないのになぜかタコのサラダを頼んでしまいました。苦笑。

豚肉がきっと美味しいはずとマッシュルームとクリームソース煮込み?のようなのを
頼みました。半分の量で頼んだのですが、それでも多い。お味はとても良かった。
もれなくフライドポテトもついてきましたので・・・おなかいっぱいになって・・・



それでもデザートは別腹とオーダーしましたが、それも大きすぎて半分やっと食べました。

ムース・デ・ショコラーテ ウイスキーやラム酒をかけて食べると大人の味にあるそうです。ムースというよりチョコそのものって感じで濃厚です。

これもコーヒー味で美味しかったのですが、大きすぎました。
 ワインんも入れてお会計は€24.9 でしたが €30渡して帰りました。

  

11月3日は無事に終わりました。
明日は 二つの要塞に行くつもりです。



 読んでくださってありがとうございます。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。