ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ムイントボンのお出かけ日記(13)今年最後のお出かけは~クリスマスイヴはシャンソン、シャンソン

 

2019年 クリスマス イヴ は やっぱりシャンソンです。


              Le Classique Christmas!



  Classe De Chanson    Et Nampei Iwama
  シャンソン界の大御所 岩間南平さんにご指導されているシャンソン
 のクラスの発表会でした。もう10年以上も続いている発表会だそうです。
 14名の方が唄われましたが、それぞれ個性的でもうプロのような方も
 いらっしゃいました。
 

   本日の特別ゲストは
       Deux Invitee Special     Patrik Nugier

 

                    ドリンクとマカロンがつきました。
                     私は赤ワイン。


ヌジェさんの歌をのせます。パリに行ったような気分になるのはなぜでしょう。
 こたえ: フランス語だからでしょうね。笑。

私の回転木馬Mon manage a moi : パトリック・ヌジェ

パトリック・ヌジェ「ヴィ・ヴィオロンス」

ラ・ボエーム パトリック・ヌジェ&長谷川きよし

シャンソン パトリック・ヌジェ 「アムステルダムの港」

Love & AutumnLeaves Patrick Nugier
ヌジェさんの歌はずっと以前から聴いていたのですがどんどんいい歌になってきている
気がします。目指せ!アズナブール!です。渋いです!

  

写真を撮っていただきました。
歳はヌジェさんの方が2歳下です。若い!


 このコンサートで今年のおでかけはおしまいです。
今年も私の独り善がりのブログにお出かけ下さってありがとうございます。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
 来年もまたポルトガルに行けるかなぁ???
筋力と金力の双方がないと行かれませ~~ん。

来年は節約と体力作りに精を出します!

×

非ログインユーザーとして返信する