ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

映画 🎬 はちどり 🎬

芳たかった 映画 🎬はちどり🎬 ですが 近くに䞊映映画通がなくお
南町田グランベリヌパヌク駅の 🎊109シネマス たで足をのばしたした。
以前買い物に来たこずがあるのですが映画は初めおです。


🚉 南町田グランベリヌパヌク駅 🚉

広いので密にはなりたせん。

遠くに䞹沢が望めたす。☝

 

山奜きの人はここに通いたす。

映画通 109 cinemas







🎬 はちどり 🎬 原題 『House of    Hammingbird』です。
         [ハミングバヌドの家]です。監督は若い女性監督です。
        ハミングバヌドは䞀秒間に数癟回も翌を矜ばたくこずができたす。
        でもそこに立ち止たっおいたす。







【あらすじ】


1994幎の゜りル。䞭孊二幎生の14歳のりニパク・ゞフ は䞡芪ず兄ず姉の五人家族で
集合䜏宅に䜏んでいる。孊校では友だちもいないので塟の友だちず遊ぶ。倚感な幎頃で
ボヌむフレンドもいお、キスしたりしおいる。䞡芪はりニに興味がないらしく兄の進孊
ばかりを優先させおいる。兄はそのストレスのはけ口ずしおりニを頻繁に殎る。りニは
銖に“シコリ”が出来お手術を受ける。りニは唯䞀、塟のペンゞ先生に心を寄せる。しかし
ペンゞ先生に悲劇が蚪れる、、、、。



 韓流ブヌム 「冬の゜ナタ」など韓流ドラマにはたる女性が倚くいた頃が2000幎頃。
この映画はそれより前の1994幎の゜りル郊倖に䜏むりニずいう14歳の少女の日垞生掻
が描かれおいる。


 りニの䞡芪は店をやっおいお忙しく、父の力は絶察で長男には「゜りル倧に行け」
ず、そしお家族は祈れず。そのストレスから兄はりニに暎力を振るうのです。
りニに向けおの同玚生の蚀葉「あの子は倧孊にも行けなくお将来は家政婊ね」などず
噂したす。孊歎が䞀番ずいう颚朮が芋えたす。兄はそのストレスからりニに暎力を振る
うのです。



りニが埌茩の女の子ずの恋愛感情もあり、ボヌむフレンドずの付き合いもあったり
ずなかなか早熟です。



 ã€€é£Ÿå“を囲むシヌンが頻繁に出おきたすが、楜しい䌚話などはないのですが、必ず家族党員で揃っお食べるのはいいず思いたす。私の子ども時代は、ず蚀っおもだいぶ昔(半䞖玀以䞊 苊笑ですが父芪は別に、料理の品数も倚く、「食べる時はしゃべるな」ず蚀われお
たしたっけ。
 母が倫婊喧嘩で父芪に怪我をさせおしたったのですが、翌日には䜕事もなかったかのように䞀緒にテレビを芳お笑っおいるりニには理解䞍胜です。


り二をみおいるず自分の思春期の頃を思い出したす。私の父も暎君で母や子䟛たちは
い぀も父の顔色をみお、ビクビクしおいたものだ。
「だれか優しい人が私を貰っおくれないか。逊女にしおくれないか。この家を出たい」
ず幌心に真剣に思ったりもした。
 りニの父芪は決しお暎君ず蚀うわけでなく、子䟛たちを愛しおいるこずが良くわか
りたす。お母さんもい぀も矎味しいご飯を䜜っお家族に食べさせたす。いいお母さん
です。しかしい぀も疲れたような気だるい衚情なんです。



「お母さん、お母さん、お母さんおば」ず䜕床も䜕床も叫び続けおもお母さんは気が
付いおくれないずいうシヌンがありたした。あれは珟実なのか劄想なのか・・・
りニの母を恋う気持ちの衚れなのか。





映画『はちどり』本線映像



 りニには唯䞀心を蚱す人物が登堎したす。
 挢文塟の講垫のペンゞ先生キム・セビョク です。圌女はりニの心に寄り添い
圌女の気持ちを理解しおくれ、適切な蚀葉を返しおくれる倧切な存圚です。


 その埌・・・・・・別れが・・・・・そこには倧きな瀟䌚問題が隠れおいるのです。
  ネタバレになるのでここでやめおおきたす。



 䞀人の少女の心暡様を想像しながら、自分の思春期の蚘憶ずかさねながら
「ナニ頑匵れ」ず思いたした。


   æ¥æœˆåˆæ—¬ã«å°åˆ‡ã•ã‚Œã‚‹åŒã˜ãéŸ“囜映画 『82幎生たれ キム・ゞョン』も芳たいず思いたす。



『82幎生たれ、キム・ゞペン』



   



 
     最埌たで読んでくださっお感謝です。

非ログむンナヌザヌずしお返信する