ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

横浜は住みたい街No.1 だそうですね。みなとみらいから横浜駅までちょっとだけ散歩。

10月16日(金)
   
   本日全国ロードショーが始まった🎬博士と狂人🎬をKino Chinemaに観に来ました。
本屋さんとスターバックの上の階にありますから時間つぶしには困らない。


 




 

 映画の感想は☟☟☟に! 良かった。とにかく良かった!



 2時間の映画が終わって外に出るとえええええ====???晴れまてます。
気象庁 大外れだわ。だって今日は☂で寒いって言ってたけど・・・


 みなとみらいから横浜駅まで歩くことにしました。約20分。


 ビルが青い空に映えて美しい。ここにもまた高いビルが建つらしい。


NISSAN のビルを通り抜けします。


新車の売り出しのショウ?やってました。







NEW 0Man YOKOHAMA に初めて行きました。


観光地に必ずある?ポルトガルにも街にありますよ。

屋上公園 いいですね。

お天気の良い日はお弁当を持ってくる人もいるようです。



GOURMET

       お昼は中華四川味。昼からワインを飲んじゃっていい気分。


 ああ~やっぱり横浜は住みたい街No.1ですね。
朝早く出たので映画を観て、ご飯食べて買い物をして

自宅に着いたのは3時。
 予報は雨でも晴天?急いでお洗濯ものを干しました。

横浜 全部がこんなに綺麗なわけないですが、
やっぱ大好きな街です。でももうこれ以上、発展、
開発はいらないです。充分です。


最後まで読んでくださりありがとうございます

×

非ログインユーザーとして返信する