ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅③ この🌞桜🌞が芋たかった🏯匘前城


宿から匘南鉄道 倧鰐駅たで歩く。6分。


可愛いワニがお出迎えです。

 

16時30分発 各駅 䞭倮匘前行  17時05分着 440円   


乗っおいる人少ないいや、いない

ああ いたした居たした。

車窓から岩朚山が芋えたした。

👆 䞭倮匘前駅に到着したした。匘前城ぞ行く人には無料共通入堎刞がもらえる乗車蚌明曞がもらえたした。


匘前城ぞ向かいたす。

岩朚山が芋えおいたす。


旧青森銀行 本瀟 旧第五十九銀行本店本通青森銀行蚘念通


明治12幎に蚭立された県䞋では最初、党囜で59番目の囜立銀行です。明治37幎に芪方町に移りたした。本通は、この時建おられた新店舗で、蚭蚈者は、圓時掋颚建造物の第䞀人者で倪宰治の生家・斜陜通なども手がけた堀江䜐吉によるものです。
ルネッサンス調の掋颚建築で、頂䞊には展望台を兌ねた装食塔を぀け、その先端にはむンド寺院に芋られるような盞茪を配しおいたす。囜の重芁文化財に指定されおいたす。

👇👇




匘前さくらた぀りは、青森県匘前垂で開催される匘前四倧た぀り匘前ねぷた、匘前城菊ず玅葉た぀り、匘前城雪燈籠た぀りのひず぀である春祭り。


🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞🌞


匘前公園の桜は18䞖玀の初期、接軜藩士が25本のカスミ桜の朚を京郜から取寄せお怍えたのから始たる。明治には染井吉野が千本、曎に千本怍栜され、珟圚では染井吉野を䞭心に、
枝垂桜、八重桜の玄5皮類2600本の桜が春爛挫ず公園に咲き誇る。


本日の🌞情報


『園内党域で花吹雪・花筏を楜しむこずができたす。
 本䞞の八重玅枝垂は芋頃が続いおいたす。』




【Cherry blossoms】Hirosaki Park (Hirosaki Castle) 2021. 日本䞉倧桜の名所 匘前城 #4K​​​ #匘前公園​​ #桜​



 👆 重装備です。寒いんですから。手袋も必芁です。


                                                    👇👇 サギですかね。



👇👇二の䞞 東門



あっ点灯です。ラむトアップされたした。


次回は 匘前城 ラむトアップの巻です。たたこれがいいんですよね。暗くなるのを埅ちたしょう

非ログむンナヌザヌずしお返信する