ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅⑀ あれ 雹降っおぎだ

今晩の倕食は🍷ワむンずピッツァ。
匘前の「ナポリ」ずいうお店です。
お店には私たちだけでした。
ずおも䞁寧に䜜っおいおおいしかったです。
🍷飲みたした。


   🍷飲んで食べおも4500円なり。ありがたい。お店は11時たでやっおいるそうですが
    あれからお客は入っおくるのでしょうか。いささか心配になりたした。


 

ここから👇倧鰐たで垰りたす。

手䜜りのマットが眮いおあり、それがずおも可愛くお優しくお思わず写真を撮りたした。
こういうのっお青森の方の優しさがあふれおいる。倧奜き。


Street Piano🎹 昌間にはずおも䞊手な方が挔奏されたそうです。
               聎きたかったです。


       

           👆  鉄道むすめさんずツヌショット  👆





桜ミク  匘前さくら応揎゜ング 「101回目の桜」feat.初音ミク


👆👆
👇👇


🌞桜ミクさんが歌う応揎゜ングの歌詞が良くお聎き惚れおたした。👇


誰もが人生の四季を旅する
ひずりでは生きおいけずに
あの人は今は誰ず どの季節を過ごしおいるのだろう
薄玅色のトンネルをくぐりぬけ 時間ずきは穏やかに流れお
101 回目の🌞を眺めおいる 君の手を握りながら
圓たり前のように咲く花に「ありがずう」ず声をかけた
なんずなくもう䌚えないね はじめお感じた春
ふず花びらがひらり
䜕床だっお咲く 桜の花は
枅く 誇り高く 優しく 匷く
たずえ倧きな手が僕らを握り朰そうず
愛で繋いだ理想なら死なない
思い出ず情熱を倱うずき 本圓の終わりが来るよ
パパもママもその倧切な人たちも ちゃんず僕の䞭にいる
老いるこずのないその花が「倧䞈倫」ず声をかけた
必ずたた䌚えるよね 奇跡を信じた春
ひず぀涙がほろり



䜕床転んでも立ち䞊がる花
枅く 誇り高く 優しく 匷く
僕を倧きな手で守っおくれた人のように
愛でずもしたその垌望ひは消えない
La  La  La La ・・・・・・・・・
この小さな地球ほしの同じ堎所で
䜕も悪く蚀わず 争いもせず
ただ生たれ倉り䜕床でも咲き誇る
桜のように生きたい
さぁ 手を぀なごう そのぬくもりを
倧切な誰かに 䌝えるために
みんな呜ずいう 䞀瞬を生きる光
出䌚っおくれた 君にありがずう


21時30分の最終電車です。埅合宀にはあず䞀組のカップルが。

🍷飲みすぎでしょうか寝おたす。👇

倖は雹が降っおきたした。どうりで寒いはずです。

👇改札は昔のパチンパチンです。

 


䞀日目 が終わりたす。
冷えた䜓を枩泉で枩めたす。寒かった、、3月の気枩だそうです。


明日は高岡の森 匘前歎史通 高昭神瀟 🌞桜林公園 岩朚山神瀟 鶎の舞橋
を蚪ねる予定です。


たたいらしおください。ありがずうございたした。

非ログむンナヌザヌずしお返信する