ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅⑊ こごさも🌞桜の園🌞があったよ

接軜囜定公園 岩朚山 神苑桜ケ䞘


桜林公園


 玄3.8haの広さ 玄1000本の桜がある。
匘前公園の桜から10日ほど埌が芋ごろだずいう。
昚日は冷たい雚が降ったが今日は晎倩。
急にスピヌドアップしお咲き出したのかも。


 カタクリがあちらこちらに咲いおいるなんず愛らしい。

                 

                       👇岩朚山癟沢スキヌ堎


ランチは 🌞桜林茶寮🌞 で。 予玄しおおきたした。

どれも矎味しかったですが豚肉のみそ焌きが柔らかくお矎味でした。

お腹がいっぱいになったのでそろそろ次の目的地に。

🌞桜䞊朚を走っお鶎の舞橋にむかいたす
次も芋おくださいね。

非ログむンナヌザヌずしお返信する