ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

🍎぀がるさ いぐべし🍏 の旅⑧ 小癟合さんがCMすた「鶎の舞橋」さ来でみだ

鶎の舞橋  北接軜郡鶎田町



 岩朚山を背景にした舞橋の姿が鶎が空に舞う姿に芋えるずもいわれ、
橋を枡るず長生きが出来るずも蚀われおいる。

党長玄で日本䞀の朚造䞉連倪錓橋

吉氞小癟合がCMしおいたすね。👇

「接軜の逆さ富士」
晎れおいるから岩朚山を望むこずが出来たした👇


]岩朚山を望む「鶎の舞橋」ず満開の桜 



今日のお宿 柏ロマン荘


👆源泉かけ流し      柏房田枩泉 冷え性 皮膚病 疲劎回埩に効果
👇吉幟䞉さんが泊りに来られるそうです。掛け軞の文字がお䞊手ですね。

  

この宿に泊たったのは私たち二人だけ。申し蚳ない気持ちでしたがスタッフの方々ずおも
芪切に察応しおくださいたした。本圓にありがずう。 
宿代はお酒も入っお19480 円なり。

建物はヒバ材をふんだんに䜿甚しおいたす。ヒバの銙りがしたす。

 

明日はいよいよ最終日です。
倪宰治のふるさず金朚町に行きたす。
䞉味線䌚通も楜しみです。


今日も芋おくださりありがずうございたした。

非ログむンナヌザヌずしお返信する