ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

護国寺お墓まいりと森鴎外記念館


護国寺にお墓参りに行ってきました。


去年も雨でした。当たり前ですね。梅雨ですから。




👇👇👇昨年7月7日のブログです。護国寺の説明があります。

ゆえに今回は説明なし!




 





中華料理 栃尾  でお昼。これは毎年お決まり。すごく美味しい。

👇👇これくらいはペロッと食べられました。




👇👇 文京区立 森鷗外記念館寄ります。
ずっと来たかった!ところです。







東京 千駄木 団子坂上 台東区立森鴎外記念館 Sendagi Mori Ogai



貴重な手紙や写真も… 森鴎外三男の遺品、文京区に寄贈




【展示解説】特別展「観潮楼の逸品―鴎外に愛されたものたち」(2021.4.3~9.12)



文京区立森鴎外記念館 特別展「観潮楼の一品-鴎外に愛されたものたち」


  鷗 外 忌
明日は森鷗外のご命日です。9時に開館して、しおりがプレゼントしてもらえるそうです。                     👇👇👇


森鴎外の命日。7月9日


明日行かれる方、きっといらっしゃいますね。
説明不足ですがこの辺で。

 最後までお読みいただきありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する