ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

🎦「そして、バトンは渡された」を観ました。

11月24日 チネチッタはもうクリスマス気分でした。
きっと夜になるとライトアップが綺麗になるはずです。



川崎のイタリア街【ラ・チッタデッラ】|La Cittadella, an Italian street in Kawasaki [Jan.2020 GoProHero8 4K]





令和最大のベストセラー
「そして、バトンは渡された」 瀬尾まいこ
2018年2月 文藝春秋より出版



2019年本屋大賞受賞 『そして、バトンは渡された』 瀬尾まいこさん インタビュー





映画『そして、バトンは渡された』


子役の稲垣来泉ちゃん演技が自然でいいですね。石原さとみさん天衣無縫なキャラを見事に演じてました。巧い女優さんですね。

石原さとみ、”娘”稲垣来泉に可愛すぎて「めちゃくちゃ抱きしめたい」 衣装へのこだわりも語る 映画『そして、バトンは渡された』メイキング映像「梨花&みぃたん編」公開


🎦「キネマの神様」で永野芽郁さんはいい女優さんだと思いました。この映画は
🎦
「老後の資金がありません」の監督 前田哲さんが同じく監督をされているということで見ました。




【 あらすじ 】

  森宮優子(永野芽郁)は4回も苗字が変わっ高校3年生。今は血の繋がらない父親、森宮壮介(田中圭)と二人暮らしをしている。
優子に十分な愛情を注いでくれていることは十分にわかっている優子だが、なぜか父を「森宮さん」と呼ぶ、なんか変?


 現在、卒業式に向けてピアノを特訓中。周囲から押し付けられたようなもの。学校では浮き気味だが、いじめにも笑って受け流す。


 卒業後の彼女人生が大きく動く中、彼女の生い立ち、周囲の人達との関りが明らかになって行く。


  実の父が再婚して梨花(石原さとみ)というママが優子(みぃたん役の稲垣来泉)のもとにやってきた。しかしその父は海外に仕事を求め、優子は梨花と二人で日本で暮らすことになる。梨花は一生懸命みいたんを育てる。しかし夫を何度も変えるが、突然姿を消してしまうという、わけわからない行動を…。



 


「旅立ちの日に」👆👆 優子さんがピアノ伴奏をする感動的なシーンに引き込まれました。



永野芽郁 初挑戦のピアノ演奏披露 嗚咽する姿も 「そして、バトンは渡された」特報公開


 
卒業式シーン! 👇👇👇 必見!

永野芽郁×田中圭×岡田健史主演!映画『そして、バトンは渡された』特別映像(ピアノ編)


岡田健史さん👆


ピアノの演奏を初挑戦! 永野さんも岡田さんもすごい!よく頑張りました!



細かなストーリーはここでは書きません。
観たらきっと温かい気持ちになれそうです。
笑顔がハッピーを連れてくる~


最後まで読んでくださりありがとうございます。


非ログインユーザーとして返信する