ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

今年初めての🎬映画 「コンフィデンスマンJP ~英雄編」




2020年9月にも書いてます。👆👆👆
🎬 コンフィデンスマンJP プリンセス編 を観たということ。

【コンフィデンスマンって何?】「2分でわかる!!コンフィデンスマンJP」


2022年 1月14 日 公開初日 第一回9時30分 に観に行ってきました。
早朝なので空いていると思ったのですが結構な入りでした。




【最新予告】『コンフィデンスマンJP 英雄編』予告<2022年
1月14日(金)公開>主題歌:Official髭男dism「Anarchy」

【主題歌特別映像】『コンフィデンスマンJP 英雄編』×Official髭男dism「Anarchy」




映画の舞台がマルタ共和国
私は未踏の地なので興味津々。行きたかったなぁ。👇👇👇 とにかく美しい国ですね。
コロナ禍で撮影ができたんですね。




映画の内容ですが はっきり言ってい嘘つきしか出てきません。騙し合いの連続。



ダー子(長澤まさみ)
ぼくちゃん(東出昌大)
リチャード(小日向文世)
五十嵐(小手伸也)

韮山波子(広末涼子)
赤星栄介(江口洋介)



今回新たに加わったキャスト
👇👇👇
丹波(松重豊)
マルセル真梨邑(瀬戸康史)
ジェラール・ゴンザレス(城田優)

畠山麗奈(生田絵梨花)


みなさんとても頑張っていました。
瀬戸さん、英語も上手に話してました。
城田さんは10日間で7キロも役の為に減量したそうです。でもこの役、城田さんでなくてもよかったと思うのです。
生田さんもとても可愛かった。体の線が出る衣装、着こなしてました。くびれ半端なかったです。




今更言っても仕方のないことですが・・・
竹内結子さんと三浦春馬さんが出演していたシーンを思い出します。😿



コンフィデンスマンJP 竹内結子さんと三浦春馬さんの
名シーン



今年初めての🎬映画です。とても楽しかったです。
これから見たい映画が目白押しなんです。


さ~てそれくらい観ることができるか・・・
それが問題です。



今日の独りランチネギ・ニラ・豚 チジミ 605円なり

ラゾーナのフードコートで食べました。
映画の半券でアイスコーヒーはただでした。


×

非ログインユーザーとして返信する