ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

4/13 ご近所散歩~菊名 🌸桜山公園には🌸さとさくら(関山)が満開です!

 4/13


今日の気温は25度越えです。
それでもご近所散歩は欠かせません。


桜の見納めは八重桜!横浜で八重桜の隠れた名所といえばここ!
菊名桜山公園です。(通称:カーボン山)


東急東横線「菊名駅」から徒歩10分?くらいのところの住宅地のなかに菊名桜山公園はあります。特に遊具などはありませんが
子供連れのファミリーが集います。


桜の見納めはソメイヨシノが散ってから咲き始める八重桜


ただいまぷっくりとした八重桜の花が見ごろです。園内全体が
濃いピンク色です。


 八重桜は花びらが散るのではなく花ごと落ちるのが特徴です。まだ落ちていませんが
見事なピンクの絨毯が見られるかも!


  



お昼には、唯一私が食べたい!と思える🍜を食べました。
六角橋に行くと寄ります。

塩ラーメン 700円なり。




番外編
住宅地の中にも畑があってここが横浜とは思えないですね。
ネギ坊主があんまり可愛いので思わずパチリ。
 👇この木は桜の木です。

           👇この木は🌸が見事なんですよ。

今日の歩行は9000歩です。
買い物をして帰りはバス🚌に乗りました。

×

非ログインユーザーとして返信する