ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

「みなとみらい」まで最短コースで歩いてみた。目的は美味しいお昼を食べるため。

 ただ, 歩くのは苦手。
どこかに出かけたほうが、間違いなく普段より歩きます。
だから出かけることが大切なんですね。
 歩いた先に美味しいものか、面白いものがあると不思議に歩ける。
   それが私のご近所散歩なんです。

👇2021年6月にみなとみらいを歩いた時のもの


👇 2021年3月に歩いた時のもの👇

【バーナード・ショーの名言ですが】


 老いたから遊ばなくなるのではない
         遊ばなくなるから 老いるのだ


  

              👇 さびで消えかかっているけれど「入江川」とあります。

👇ここから釣り人が船を出すようです。

本日の天候は・・・


👆 京濱港運 神奈川県横浜市神奈川区千若町2-1-50

高層のビルが見えてきた。👆

👇 コットン ハーバー地区 東神奈川駅最寄りのタワーマンション街

👇地区内にはマンションが建ち並ぶ

タワーマンションのお庭の集会所で一休みさせてもらう👇

👇 みなとみらい21地区が見えてきた!




👇遠くにベイブリッジが見えます。

                    👇世界最大級の大観覧車ですがのっている人
                     いない?
 

            👇横浜ランドマークタワー
 平成5年に開業して以来、みなとみらい地区のシンボルとして親しまれる複合施設。
360度の眺望が楽しめる69階の展望フロアや、魅力的なショップ、レストランが充実している。展望フロアへ向かう最高分速750mの日本最高速のエレベーターにも注目。

👇よこはまコスモワールド  超々空いてます。

コスモワールドは大観覧車が目印の都市型立体遊園地ということですが昼間はとても
空いているようです。乗り物も動いていないようです。

👇回転木馬はひとりだけ乗ってました。

             👇ここ横浜市役所が今日の終点です。

 👇海風に吹かれながらお食事を楽しむ人がいます。



👇 横浜市役所

👇横浜空中散歩 ロープウエーが去年4月に開業されました。エア・キャビン今日は
        一台も動いていないようです。???


     私?乗ったことないですぅ。


   👆 横浜市役所
      

今日もまだ麻婆豆腐の店に来ちゃいました。👇

ツレは辛いのが好きですが、ここのはなかなかの辛さのようです。
ご飯をおかわりしていました。太るよね・・・杏仁豆腐は私にくれました。

私は辛いのがちょっと苦手なので海鮮そばにしました。
ここのスープは最高です。


見晴らしは最高にいいです。

👇All gender 用のトイレ 広くて使いやすいです。


おまけ👇

👆 ハヤシライスを生み出したのは 丸善の創業者
      早矢仕有的  さんだということでした。
   ううん、知らなかった。



 帰りは桜木町から電車に乗りました。
歩いた歩数は約19000歩でした。
お腹もいっぱい、帰宅してすぐ疲れてお昼寝してしまいました。
とほほ・・情けない。


最後まで読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する