ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

行ったことのないところへ行こう!③ ベトナム料理店【フォーミン】

もういつだったか忘れちゃったくらい昔 初めてのベトナム旅行はツレと二人で。


二度目は2015年1月。友達夫婦と4人でフエに行きました。
👇その時のブログの一部です。


久々のお食事会。楽しみです!




初めて行くお店です。


ベトナム料理店「フォーミン」


2020年6月、生麦駅の岸谷口を出て 跨線橋の階段を降りたところに 伝統の味、ぺトナム家庭料理のお店『フォーミン』がオープン。ベトナム人の若者が経営しています。
 ●ベトナム家庭料理 フォーミン 神奈川県横浜市鶴見区岸谷1-24-3 京急本線生麦駅から
徒歩2分 月~日、祝日も営業 09:00~14:00   16:00~22:00 定休日 定休日なし ※パクチーが苦手な方は対応します。 フォーミンに来店したなら必ず食べて欲しいのは牛肉のフォーだそうです。



ベトナムの伝統の味を届けたい~生麦ベトナム料理のお店『フォーミン』がオープン


                   👆

    👇



            👇 この🍺ビール 333ビールって書いてバババビール
              って発音するらしい。
              おばーちゃんのことはベトナム語でバっていうらしい。(笑)
              ほんとかな・・・?  

          👆


               👆

  ベトナムでは食べたことなかったけれど「バインミー」美味でした。パンがカリカリ! 👇  

👇牛拳骨を10時間以上じっくり煮込んだスープは臭みもなく、さっぱりとしていてコクがあります。麺は自家製生麺。スープはもっと熱くていいと思う。ベトナム人は猫舌なのかな?


👇 ドリアンチェーが食べたかったけれど売り切れだって、、、😞がっかりです。次回は是非。


ベトナム旅行の思い出話をして笑いました。これからもずっと元気でいましょうね。

   

👇帰りに 一人に一つづついただきました。トートバッグ。

  👆 中区にもう一軒お店が出来たそうです。頑張ってますね。




メニューは多くはないけれど出してくれたものは全部美味しかったです。それに安い。4人で8500円なり。ベトナムで食べた味だった。


今日は夕食を作らないで済んだし、友人とおしゃべりしながら
食べて楽しかった。またベトナムに行きたいけれど今はちょっと我慢。



今日も読んで下さりありがとうございました。
本日は これにて。

×

非ログインユーザーとして返信する