ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

行ったことないところに行こう⑥ アメ横「昇龍」で大きな餃子を食べちゃおう

すでにブログに載せてますが👇👇




   


6月18日(土)は高木凛々子さんの🎻リサイタル
 東京文化会館 小ホールに行ってまいりました。満席でリサイタルは成功裡に終わりました。
そして珠玉の音色を聴くことができました。



 早めに上野に着きましたのでコンサートの前にアメ横を歩きました。年末などアメ横の活気ある映像を見ますが、私はお正月の準備でアメ横に行ったことはありません。

まだお昼前ですが人がいっぱいです。👇

👆👇 今日のランチは「昇龍」です。大きな餃子が有名だそうですがにんにくは少な目でにおいは気にならないということなのでここに決めました。60年の歴史があるそうです。


上野【昇龍】の特大餃子とラーメン Large gyoza and Ramen of Shoryu in Ueno.【飯動画】


10分くらい待って入店。

餃子 大っきい! やさいがいっぱいの私が好きな餃子です。

ツレは🍜らーめん。👇

私は焼きそば。ペロっと完食。好きな味でした。


 👇 ツレ、ここでゴルフ用のベルト買いました。1100円なり。
キャ 安い!


    ドリアンまで売ってます。👇




文化会館に向かいます。

 文化会館脇では世界最初のエコバックということで「風呂敷」を無料で配布してくれました。二人で並んでもらうなんて…初めての体験。

 


いよいよ開場です。わくわくです。


今日も見てくださってありがとうございます。
アメ横のにぎやかさは久しぶりに気持ちが高まりました。
本来、人混みが嫌いな夫婦なのですが何故か解放感なのです。

×

非ログインユーザーとして返信する