ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

東武ワールドスクウェア① 現代日本ゾーンとアメリカゾーン巻

 海外の施設そっくりに作って〇〇村とかいうところははっきり言って好きではない。
5月、私のお気に入りSさんの《東武ワールドスクェアのご紹介ブログ》を見て「ああ~~行ってみたい」と思ってしまった。
 2800円が2000円で買えるというから PALsystemで早々とチケット2枚ゲット!


10月27日(木) 秋晴れ! 朝6時15分 出発。
  佐野SAでラーメン。🍜 ここはちゃんとしたラーメン屋さんが出店しているので美味しい!

  

ペロッと完食スープも残しませんでした。🍜しな竹が柔らかくて
焼豚が美味しくて麺もスープも最高でした。🍜


=========================================


         TOBU WORLD SQUARE 
          東武ワールドスクウェア  

   



 世界の遺跡と建築文化を守ろう」というテーマのもと、スフィンクスや万里の長城、パルテノン神殿といった遺跡、サグラダファミリアやホワイトハウスなどの世界の有名建築物を25分の1の縮尺で精巧に再現し展示しているテーマパークです。
その展示数は現代日本(12)アメリカ(13)エジプト(5)ヨーロッパ(26) アジア(13)日本(19)の100を超える建物がある。人間も25分の1サイズになっています。
建物を飾る彫刻やレリーフ、ステンドグラスはまさに職人技です。また、建築物を彩るように咲き誇る2万本以上の盆栽などの植物も本物! 感動ものです!




現代日本ゾーン
👇国会議事堂 
後ろが緑はおかしいけれど目をつぶってください。

👇東京駅

北口は通勤で毎日通ったっけ。懐かしい~。

👇スカイツリー
 遠くから観るだけで行ったことがない。25分の1でもとても大きい。

 

      


👇旧帝国ホテル
 明治村に移築保存されたのは、その客室棟の中央玄関部分で建物前面の池も再現されています。
 

👇東京ドーム
 声援する声が聞こえてきた。

👇国立博物館
 たしか去年の夏かな・・「三国志展」でいってます。

👇 迎賓館
 門のそばにも行ったことがありません。

植木が全部本物、盆栽が植えられているのが素晴らしい。

👇羽田の第二ターミナル
羽田はおなじみの空港ですが・・ここが第2ターミナルといわれてもわかりませんね。

👇国立代々木競技場
 ここは何度かいってます。


アメリカ ゾーン
 ビルが多かったです。アメリカには行ったことがないので・・・あまり興味が持てませんでした。
            👇NY ハーレム

👇 セントラルパーク

       👇エンパイア・ステート・ビル
               👇クライスラー・ビル


👇ホワイトハウス

👇A 桟橋


次はエジプトゾーンとヨーロッパゾーンに行きます。
見てくださりありがとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する