ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

友人夫婦と🍕ボッカグランデ🍕に。初めての経験 🎤街頭インタビューで📺テレビに映った!


 10月に行ってすっかりお気に入りになってしまった🍕Bocca Grande(イタリア語できな)に
今日は友達夫婦を誘って行ってきました。


 私たちはもちろん自宅からは歩きです。友人はとてもお店から近いのですが、お初の来店です。

 


 

 

 


店主の方が描いてくださってるそうです。
👇 ムーミンとスヌーピー

ほろ酔いの帰り道。
ツレと彼とは15歳の時からの親友。
私と彼女はそれぞれ結婚してから嫁として知り合いました。

以来ずっと仲良くしています。これからも元気で一緒に
楽しみたいです。
彼らは金婚式を今年迎えました。

私たちは再来年になります。


帰りは彼らのおうちに立ち寄りまして・・・
  ツレはお昼寝させていただき、私はお喋り、そしたら☂雨が降ってきて、タクシーで帰りました。


10月19日 病院の待ち時間で表参道を歩いていたら街頭インタビューされました。
今朝 テレビを予約してましたので、多分出てないだろうと見ましたらほんの十数秒映ってました。苦笑。

11月も今日で終わりですね。早いものです。
師走は大っ嫌いです。
11月に出かけた映画や芝居のことをまだ書けていないので
これから書きます。
またよろしくお願いします。拝。

明日は寒くなりそうですね。ご自愛ください。

×

非ログインユーザーとして返信する