ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

シルクドソレイユ ダイハツ アレグリア~新たなる光 観てきました!

3月13日(月)


  シルク・ドゥ・ソレイユ(CIRQUE DU SOLEIL、太陽のサーカスの意)は1984年にカナダ・ケベックで誕生したエンターテインメント集団です。これまで世界六大陸450都市以上で2億人以上もの人々を魅了し、世界的に高い評価を得ています。
 ダイハツ アレグリアー新たなる光 に行くことができました! 「一緒に行きませんか」と友人からお誘いを受けたのです。
「ももも もちろん です。いく いく、いきますとも!」
お断りするわけはありません。ずっと観てみたかったのですから。・・というわけで・・・



🚃ゆりかもめでお台場駅まで。そして歩いて~
お天気が良くないので写真が全部暗いです。


お台場には、レインボーブリッジに向かって自由の女神のレプリカが立っています。 大きさはニューヨークにあるものの7分の1の大きさです。 日本とフランスの友好関係の記念として、期間限定で1998年に建てられましたが、あまりにも人気を博したため、2000年に常設されることになりました。 また、この女神像はお台場だけでなく、下田や大阪にもあります。



                               👇お台場 自由の女神

フジテレビ

ガンダム お台場👇   まじかに見えてかっこいいです!




お土産屋さん👇



5年ぶりの最新作!






ダイハツ アレグリア-新たなる光- CM映像



 👇 これをご覧になれば公演の4分の1をご覧になったようなものです。

SPOTLIGHT ON ALEGRIA | Cirque du Soleil







👇これは海外の公演のフルヴァージョンです。
メークから装置から演出もだいぶ違いがあるようですね。

Cirque Du Soleil Alegria シルク・ドゥ・ソレイユ アレグリア



 フィナーレは撮影許可されてます。👇 📸📱OK

まず前提としてシルクドソレイユは「サーカス」です。サーカスはアクロバットをメインにしたショーを売りにします。なので「体操系」の出身者が圧倒的に有利だそうです。
息をのむパーフォーマンスの連続でした。各人の実力が揃っています。そして芸術的でもありました。美しいのです。

外に出たときはだいぶ薄暗くなっていました。
楽しかったです。堪能しました。興奮気味でした。


招待してくれた友と二人で帰ります。
新橋で温かい麺と餃子で夕食。話は尽きません。



「誘ってくれて嬉しかった」(人''▽`)ありがとう☆
半世紀以上仲良くしてもらって感謝です。



×

非ログインユーザーとして返信する