ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

🎵ミュージカル&映画音楽🎵 交響楽団+ビッグバンド+実力派ヴォーカリスト

久しぶりに初台のオペラシティに行ってきました。


 ~~~~~~~~~~~~~~
 10月8日(土)
  東京オペラシティ コンサートホール



   主催 JPMA 日本ポピュラー音楽協会 文化庁


   ドリーム・キャラバン


 ●管弦楽 東京フィルハーモニー交響楽団 指揮 河合尚市
   ビッグバンド 宮間利之ニューハード

      

ミュージカル&映画音楽《ドリーム・キャラバン》


ご出演の~実力者、豪華シンガーのお名前は
北翔海莉さん




《北翔海莉》メッセージ(ミュージカル&映画音楽ドリーム・キャラバン)


北翔海莉・新納慎也が「パジャマゲーム」劇中歌を熱唱! 見事なフォッシースタイルのダンスにも注目!



~岡幸二郎さん




岡幸二郎 アルバム『ベスト・オブ・ミュージカル』ダイジェスト試聴



~May.Jさん





May.J~『Let it Go~ありのままで』



May J. / 美女と野獣 with クリス・ハート(「May J. sings Disney」[2015.11.04発売]より)




~日野真一郎さん(LE VELVETS)





ミュージカル「モーツァルト!」より 僕こそミュージック LE VELVETS 日野真一郎 ピアノ弾き語り



~當間ローズさん ☚ MCをされました。




Touma Rose Eyes on you





ステージの上には東京フィル、ニューハードのアーティストがこぼれ落ちんばかりに楽器を抱えて密集状態。それだけ迫力のある音を演奏してくれたわけですがその音に負けないお声、歌唱力を持つ歌手だからこそ、このコンサートに選ばれたかと思う、北翔海莉さん、岡幸二郎さん、May J.さん、日野真一郎さん。圧巻でした。


「2023年1月31日のっ千秋楽まで、SNSでのセットリストの公開はお控え下さい」ということですのであえて書きませんが、それはそれは名作・ミュージカル、映画音楽 聴けばわかる名曲ばかりでした。


 、フィナーレはスタンディングオベイションで
いつまでも拍手は鳴りやみませんでした。



 帰りは夢見心地、空を見上げればお月様🌖
雲の間からこちらを見ている。誰も歩いていないから、先ほど聴いてきた曲をやや大きめに口ずさみながら帰りました。


今日も見てくださりありがとうございました。
先日知った言葉がグサッと来ましたので
載せてみます。👇👇👇


 【本質は細部に現れる】


1.性格は「顔」に出る
2.生活は「体型」に出る
3.本音は「仕草」に出る
4.美意識は「爪」に出る
5.清潔感は「髪」に出る
6.気配りは「食べ方」に出る
7.芯の強さは「声」に出る
8.ストレスは「肌」に出る

9.落ち着きのなさは「足」に出る
10.人間性は「弱者への態度」に出る


どれもなるほどなるほどです。

気をつけなくっちゃ、、、そう思います。

×

非ログインユーザーとして返信する