ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

久しぶりの夜遊び。行ってきました。MAKO “Brasileiríssima-メッチャブラジル”JAPANツアー2024

 3月初めにインフルエンザB型に罹りひどい目にあいました。
1か月後のポルトガル旅行が「果たして行かれるのか」とツレは心配したようです。コロナに罹った時より辛くてもうトイレに行くのも一人では無理でフラフラ。5日くらいで治ると医者には言われましたが熱は下がったものの体重は減り食欲なく体重計には「筋肉質痩せ」だったものが「痩せ」に変わってました。
寝てると筋肉が落ちちゃうのですね。



 今はだいぶ元気になり体操にも通っています。
昨日は夜ですがブラジルからMAKOさんが帰国されて日本中ツアーに回ります。
 その初日に行ってきました。横浜長者町のライブハウスです。明日は北海道だそうです。寒いよ~。


👇👇 JAZZ FIRST


3月22日(金)
MAKO “Brasileiríssima-メッチャブラル”JAPANツアー2024 🌸春
   👇👇👇

3/22(金)に始まるMAKO Brasileiríssima-メッチャブラジルJapanツアー2024春🌸で各地を駆け巡ります。
お会いできるのを楽しみにしています‼️


MAKO “Brasileiríssima-メッチャブラジル”JAPANツアー2024
—MAKO “Brasileiríssima-メッチャブラジル”JAPANツアー2024春 ​ 神戸編
リオデジャネイロ・神戸市 姉妹都市提携55周年記念ライブ —


■Date: 2024.4.7 (日)
■Time: 13:00~ (12:00 open)
■Players:MAKO(vo) 笹子重治(gt)
■Music Charge: 一般¥3500 + 1drink ¥500
■Facebook Page: https://fb.me/e/6GxGmvoeF
■Reservation: ムジカ アルコ・イリス(安田 my2933@i.softbank.jp 080-3853-9363 )あ
るいは 100BANホール(078-331-1728, hall(a)100ban.jp)までご連絡下さい。

久しぶりにお酒 モヒート呑みました。


Que sejas bem feliz - Cartola Mako (Masako Tanaka) & Yuka Shimizu

Que Nem Jiló (Versão em japonês de MAKO/Masako Tanaka)


三十人以上のお客さんがいる中で「ブラジルに行ったことある人・・」とMAKOさんにきかれて3分の一の方が手を上げていました。そして彼女の歌に合いの手をいれたり、一緒に歌ったりできる人が多いのには驚きです。




昨年も9月に、今年は3月に。嬉しいことです。👇👇👇



日本中を回り5月初めにブラジルに帰られるそうです。
どうぞ体に気を付けてご活躍されてください。



もう少し寝るとポルトガル旅行に出発します。
何事もなく成田にたどり着けるまで静かに過ごします。
でも今日は四谷までシャンソンライブに行きます。
それが終わると準備に本気入れます。

×

非ログインユーザーとして返信する