ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

表参道は人でいっぱい~ちょっとだけお散歩

 谷村新司さんの訃報を知りショックを受けてます。
いい歌をたくさん歌って下さりありがとうございました。
もう聞けないと思うと残念で仕方がありません。
 ご冥福をお祈りいたします。合掌。





2001陽はまた昇る 谷村新司 Shinji Tanimura





谷村新司・堀内孝雄 「遠くで汽笛を聞きながら」

昴 [谷村新司 ]

忘れていいの ~愛の幕切れ~  小川知子 谷村新司.



「群 青」✈ 神風特攻隊 Kamikaze corps in Japan





昨日の🌂にうって変わって、今日は☀
病院の待ち時間 表参道をちょっとだけお散歩しました。


みるだけです。お店には入りません。入れません。



👇 ブランドには疎いのですが、このブランドは知ってます。若い人がよく着てますね。


👇 なにか製品を求めて列に並んでいるようですね。

          

👇 海外からの観光客の姿も多かったです。


 
👇 Dior 一応 知ってはいますが 縁は全くなしです。 


                    

👇 HERMES  見えにくいですが動物たちが可愛いです。

👇 LOUIS VUITTON 誰が着るんだろう?

👇BURBERRY 小物は持っていたこともあったかも。

👇BVLGARI 全くかすりもしない、縁がない。


地下鉄のcafeでパンのお昼ご飯。カレーパンは温めてもらったので美味しさアップ。


====================================


フェイジョア のこと



妹の庭のフェイジョア

 10月13日の写真です。👆
一か月前は実が親指の先くらいしかなく大きくなるのか心配していました。このところ随分と大きくなってきたようです。
 あと10日から2週間くらいで自然落下しそうです。(妹からの情報)
完熟すると落ちるそうです。ビニールシートで準備してますね。



最後まで読んで下さりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する