ポルトガルが奜きなんです

旅の備忘録、お出かけしたずころ、お芝居やコンサヌト、矎術通など曞いおいたす。

 

  2005幎、団䜓ツアヌで初めおポルトガルに行き、すべおに魅せられたした。
垢抜けないずころが私にぎったり。

 2011幎、勇気を出しお盞棒ずポルトガルに個人旅行。垰りはスペむン サンセバスチャン、パリ に寄りたした。

 2016幎月29日月15日、䞉床目のポルトガル蚪問。盞棒のたっおの願い「石の村 モンサント」に行きたした。
  
 2017幎6月には リスボン祭り聖アント二オ祭に行っおきたした。

垰っお来お、すぐに、行きたくなる囜ポルトガルです。

  2018幎はポルトガルは小䌑止で2019幎1月末にアルガルベのアヌモンドの花霞を芋に行こうず思っおいたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来たせんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日蚘 「ポルトガルはい぀も優しく迎えおくれる」を曞いおいたす。

 什和元幎は9月に6床目のポルトガルに。ポルトの滞圚し近郊の町を蚪れ、うち2日は北郚レグア
に。ドりロ川枓谷のブドりの収穫を芋たかったのですが残念ながら2日前に終わっおいたした。

 これから䜕幎生きられるか分りたせんが、旅が出来る䜓力があるうちは出かけたいず思いたす。

 

            

私の🎂Birthday Weekは 凛々子さん🎻リサむタル、シャン゜ンフェス、東京芞術劇堎「橋からの眺め」

9月16日 🎻 🎂
 
東京文化䌚通ぞ来たした。付近はずっおも人が倚いです。

 


  

どの店も人が䞊んでいおずにかく店にすぐ入れるずころで
ランチ。文化䌚通にすぐ近いからゆっくりできる。

          


楜しみにしおいた髙朚凛々子さんの🎻リサむタルです。

           

挔奏の詳しいこずは前回 曞いおアップしおたす。

         

 最埌は写真、動画OKずいう神察応。

 

         

      挔奏は蚀うたでもなく玠晎らしく、お二人の息の合ったトヌクも楜しいです。👆
 
 今倜はオペラの公挔があるようで着食った方々であふれおおりたした。





  

プレれントありがずう 金䞀封は旅行に䜿いたすね。

       👈 ケヌキが奜きではないツレが遞びたした。

                 生クリヌムがさっぱり、あたり甘くなく
                  パりンドがくちょの䞭でずろけお
                柔らかく食べた埌の眪悪感がないのがいいです。

 

👆 倉わっおたすか赀ちゃん時代の私です。私を抱いおいるのは母です。

          ã€€ã€€


    ã€€    



              ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€ã€€

    


   今日は私の74歳の誕生日。生きおいるこず、
      今日の呜に感謝です








9月18日 🎵麻生シャン゜ンフェスティバル
         ã€€ã€€La Chanson et Nous 



   チャリティコンサヌトで「東日本倧震灜
犏島子ども寄付金」ぞ寄付されたす。



初めおのホヌル、新癟合ヶ䞘 北口からすぐでした。
 川厎垂は「音楜のたち・かわさき」を掚進しおいたす。
  新癟合䞘は芞術のたちづくりを目指しおいたす。
 そしお 敬老の日にふさわしい芳客が集たりたした。

今日はピヌタヌファンの友人ず二人です。
圌女はピヌタヌさんの8月の71歳のバヌスデヌコンサヌトにも行っおきたそうです。71歳には芋えたせんね。

👇ピヌタヌさん トヌクも笑いがいっぱいで 歌もドラマティックに歌い䞊げたす。


ろくでなし 池畑慎之介

パリ祭の番倖線で久しぶりにシャン゜ンを歌っおきたした〜♪【ピヌタヌ/池畑慎之介】



👇 みなさん 個性豊かにそれぞれの歌を歌いあげたした。
  声量があっお自信たっぷりで魅せおくれたした。

  玠敵でした。



 開挔は4時30分で終挔は19時40分の3時間超の長いステヌゞでした。垰りは友人ず韓囜料理店に入りたした。おしゃべりに花が咲きたす。しょっちゅう䌚っおいるのにね。







9月21日 
 




    東京芞術劇堎 プレむハりス 
 「橋からの眺め」
     A View from the Bridge





「橋からの眺め」䌊藀英明コメントmovie


👇 これは海倖の舞台
違法移民の埓兄匟家族を受け入れたこずで䞀家に巻き起こる悲劇を描き、ピュリツァヌ賞をはじめ、数々の賞を受賞しおいる。近幎、り゚スト゚ンドでリバむバル䜜品ずしお䞊挔され、マヌク・ストロング䞻挔、むノォ・ノァン・ホヌノェ挔出で、ロヌレンス・オリノィ゚賞、トニヌ賞の各賞を総なめにしたそうだ。




初日前䌚芋公開ゲネプロダむゞェスト👇



「橋からの眺め」初日前䌚芋公開ゲネプロダむゞェスト




 20䞖玀を代衚するアメリカの劇䜜家アヌサヌ・ミラヌの瀟䌚掟ドラマ『橋からの眺め』を、䌊藀英明さんの䞻挔で挔劇ずオペラの挔出家ずしお定評がある囜際的にも高い評䟡を受けるヒルギビンズが日本でどう䜜品を䜜るのか・・期埅されおいる舞台でした。


 違法移民の埓兄匟家族を受け入れたこずで䞀家に巻き起こる悲劇を描き、ピュリツァヌ賞をはじめ、数々の賞を受賞しおいる。近幎、り゚スト゚ンドでリバむバル䜜品ずしお䞊挔され、マヌク・ストロング䞻挔、むノォ・ノァン・ホヌノェ挔出で、ロヌレンス・オリノィ゚賞、トニヌ賞の各賞を総なめにしたそうだ。



しかし私はこの舞台の感想を語るこずはできたせん。この重いテヌマの舞台を完璧にみるこずはできたせんでした。こっくり、こっくり、隣のツレに肘で突っ぀かれおもこっくり。
情けないこずです。😿あんたり私はこういうこずはないのですが。申し蚳ありたせん。
最埌スタンディングで拍手しおいる方もおられたした。

これから広島、京郜を呚られるようです。




   今日のお昌 👇  👇癜チャンポン

            黒チャンポン👇

              杏仁豆腐が矎味しい





🎂誕生日の16日から出かけるこずが倚かった週でした。
今持っおいるチケットは、10月のりクラむナのバレ゚公挔䞀枚だけ。


74歳になれたこず玠盎に喜びたいです。
䞀番嬉しいバヌスデヌプレれントは長く入院しおいた芪友の「退院するよ」の
お知らせだ。この日を埅っおいた。必ずこの日が来るのを信じおいたした。
こんな嬉しいこずはないです。10月になったら䌚いに行かれたす。



👇どなたかが曞いおくださった10カ条。
なるほどなるほど。心に留めお生掻しおいきたいものです。


人間の本質10カ条
【本質は现郚に珟れる】


1.性栌は「顔」に出る
2.生掻は「䜓型」に出る
3.本音は「仕草」に出る
4.矎意識は「爪」に出る
5.枅朔感は「髪」に出る
6.気配りは「食べ方」に出る
7.芯の匷さは「声」に出る
8.ストレスは「肌」に出る
9.萜ち着きのなさは「足」に出る
10.人間性は「匱者ぞの態床」に出る

非ログむンナヌザヌずしお返信する