ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

行ったことのないところに行こう!⑧【第一生命ホール】は🚉勝どき駅から徒歩8分

7月2日(土)
   

今年1月8日は大門で大江戸線に乗って築地市場の浜離宮朝日ホールに。
👇


今日は🚇勝どきで降ります。
 第一生命ホールは初めて行きます。

👆👇 都営大江戸線 勝どき駅 壁画「海 Living Sea 」
    塙雅夫 画  フレスコ画


🚇勝どきは隣の🚇月島と共にタワーマンションが多い地域です。


第一生命ホール」まで徒歩8分とありますが、私が歩くとその倍くらいかかります。
あっちによろよろ、こっちによろよろですから。

「空が広いなあ」

風が吹いていて暑いけれど我慢が出来ないほどではなかった。




 

晴海トリトンスクエア 👆





お昼は晴海トリトンスクエア内の台湾小皿料理の店で。

餃子は写真撮り忘れました。どれも美味しかったです。


食後は☕エクセシオール カフェで。





   大久保混声合唱団

   第44回定期演奏会


出 演


中村拓紀(指揮)
川井敬子/村田智佳子(ピアノ)
森田花央里(客演ピアノ)
大久保混声合唱団(合唱)


曲 目
   千原千原英喜:「良寛相聞」
  間宮芳生:合唱のためのコンポジション第10番
  「オンゴー・オーニ」
  Kodály Zoltán:MÁTRAI KÉPEK(マートラの風景)
  森田花央里:Song Circle “Japonism and Jazz”



歴史のある混声合唱団。
マスクをして歌っておられるのは気の毒に思えますが
それにも関わらず美しいハーモニーを聴かせてくださり
感動でした。難曲ばかりでしたが、それを覚えて歌われる
団員一人一人の実力の高さに敬服です。





いったことないところに行こう。
勝どきは初めて降りる駅。
そして合唱を聴かせてもらい感謝です。
暑くても出かけることは大事です。
7375歩でした。
今日も読んで下さりありがとうございます。


×

非ログインユーザーとして返信する