ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

行ったことないところへ行こう!➉ 桜木町から汽車道を歩き赤レンガ倉庫に。

9月28日(水)
本日も晴天なり。秋晴れだ!今日は桜木町駅をスタートして汽車道を歩きカップヌードルミュージアムを通り赤レンガ倉庫象の鼻パークを横目に大さん橋埠頭あたりまでの散歩です。


桜木町から CABIN が稼働していました。👇

👇汽車道
 汽車道は1911年に敷かれ、港へ貨物を輸送するために敷かれたレールでした。そのレールの一部、500メートルほどを遊歩道として1998年に整備したのが現在の汽車道です。JR桜木町駅を出て横断歩道を二度渡ったところからこの汽車道ははじまります。


👇 かつてこの線路の上を汽車が走っていたという名残りの
線路。

  

    

金木犀 👇
 私はまだ乗ったことがないのです。この日はだいぶお客さんが乗ってましたね。ここは終点。桜木町に帰る人が乗ります。



 歩きはじめてしばらくすると、左手のほうに観覧車が見えます。この観覧車は、ヨコハマコスモワールドという遊園地の
コスモクロック21というアトラクションで、この遊園地には観覧車以外にもいろんな乗り物があります。


【横浜・みなとみらい】大観覧車コスモクロック21 カウントダウンイルミネーション2019


お昼はパンとおにぎり。権兵衛の🍙 ツレは好きです。私は神戸屋のパンです。
安上がりのランチです。カップヌードルミュジーアムの前のBBQコーナーのテーブルをお借りしました。

この風景を見ながらいただきます。👇気持ちがいいなぁ。

PETER RABBIT cafe 👇
YOKOHAMA HAMMERHEAD(ハンマーヘッド)にあるお店。

お腹が空いていないのでパス。残念。だいたい こういう観光客向けの可愛いお店が
ツレは嫌いなんですね。ハンマーヘッドを一とおり見てさようなら。


「ああ~そろそろ赤レンガ倉庫が見えてきた!」

「ベイブリッジが近いなぁ」👇

 現在 横浜赤レンガ倉庫 は休館中。👇


横浜赤レンガ倉庫 は、2022年5月9日(月)より設備メンテナンスに伴う大規模改修工事のため 休館 すると発表。 休館期間は同年12月頃までの予定で、期間中の季節恒例イベントについては引き続き開催するとしています。

こんなに人のいない赤レンガ倉庫は初めてです。

👇 向こうに開港の丘(象の鼻パーク)が見えます。

コーヒー☕で一休みして帰りはバスで横浜駅まで乗ってそごうで買い物。朝9時40 分に家を出たので2時半には帰宅していました。歩行数は13489歩。このお天気に感謝です。


最後までお付き合いくださりありがとうございました。

×

非ログインユーザーとして返信する