ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐに、
行きたくなる国ポルトガルです。

 今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っています。

今のところ決まっているのは3月に格安ツアーで(個人ではない)上海、蘇州、無錫に行きます。
今年も10月ころにタイに行けたらと思っています。
 
 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

横浜DeNA - 福岡ソフトバンク セ・パ交流戦に行ってきました!

ポルトガル旅行まであと数日で出発です。
まだパッキングもすんでいないのですが・・・
息子からセ・パ交流戦のチケットをプレゼントしてもらいました。

相棒は横浜育ちですからもちろん無類の横浜ファンです。
実は息子は広島カープのファンなんです。私は昔はヤクルトファン。
今は特別どこといった球団はないのですが、夫の喜びは妻の喜び、息子の喜びは母の喜び
といった風で、広島と横浜が対戦するときは黙って見守ります。
ということで6月4日 二人でスタジアムに出かけてきました。
久しぶりの野球観戦でした。

ソフトバンクのファンも大勢来ています。


空もブル―、人もブルーでなんだかとても美しい癒される気分です。

屋台がいっぱい出ていて結構並んで買っていました。

ここでは持参した缶ビールを器に移し替えているんですね。中で買うと高いから?
持ちこむ人もいるんです。

グッズ付きチケットだったので頂きました。タオルとサングラスなどが入っていました。

相棒はユニフォーム付チケットだったので・・・

本日の先発ピッチャー 今永昇太さんのユニフォームをゲット!

早速 着替えて さ、いくぞ===!

さ、ビールだ==! 球場で飲むビールは最高です!

なんてたって日差しが強い。こんな格好で観戦です。

ロペス ホームラン!

筒香選手もヒット!

          

  ビール売りの娘さんは大変ですね。でも暑かったから良く売れていました。



                              

                     横浜名物 みかん氷 です! でかっ! 暑いときはこれに限ります。
        320円。

勝ちました!連敗を4で止めました。逆転勝利です!


 先発の今永が3勝目を挙げました。相棒の応援も甲斐があったというものです。

この瞬間がたまらないようです。

ユリは横浜の花なんですね。


 球場の周りはこんな感じで野球以外にも楽しんでいる人がいっぱいでした。
横浜はやっぱりいいな。そんな気持ちになります。

暑くて、暑くて、日に焼けたけれど、熱い、熱い 一日になりました。
プレゼントしてくれた息子に感謝!


       いよいよ 旅行モードに入ります。


    最後まで見て下さり有難うございます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。