ポルトガルが好きなんです!

 

             2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、
     すべてに魅せられました。 垢抜けないところが私にぴったり。

        2011年には勇気を出して相棒と個人旅行。帰りはパリ に寄りました。

              昨年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。
            相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
             今年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。帰って来て、すぐ、また、
             行きたくなる国ポルトガルです。
 
             これから何年生きられるか分りませんが、年に一度はポルトガルに~と思っています。
 

2017リスボン祭りに行ってきました。

リスボンにたった5日間の短い滞在でした。あっという間に終わってしまったという
感じです。これから 細かく書いていきますが ここではさっくりと日程を大雑把に。



6月8日 成田発 ”中東の翼”エミレーツの二階建てAir busに乗りました。
なんと同じ飛行機に===!2018年ワールドカップ・ロシア大会出場を目指して
アジア最終予選に臨んでいるサッカー日本代表と一緒に!・・・とはいっても
あちらはお二階のファーストに。まさかエコノミーには乗りませんね。


 どうやら13日、イラクと対戦して引き分け,W杯出場に王手をかけたそうです。
良かった、良かった。


       **************************


6月9日 リスボン到着
リスボン祭りを目当てに訪れる人が多かったのか?リスボンは多くの観光客で大賑わい
でした。


 リスボンに到着後、荷物をホテルに置いてリスボン水族館に。1998年リスボン万博が
開かれたオリエント地区にあります。



夜7時 スタートのテージョ川クルーズに乗りました。サンセットクルーズと銘打っていますが9時になってもまだ明るい?です。

   

     

         

        *********************************

 6月10日 ショートトリップに出かけます。エヴォラは一度行っていますが
じっくりと歩きたいので再訪です。

  

  

    *****************************


6月11日
  バスでセジンブラに行きました。リスボンから近いリゾート?漁師町です。
もう海岸では泳いでいる家族連れがいっぱい!


        

     *********************************

 6月12日  聖アント二オ祭りリスボン祭り前夜祭の日。市民から選ばれたカップルが教会で結婚式を挙げます。


 アルファマ地区ではみんながイワシを食べます。


 リベルターデ通りでは地区対抗のマーチングパレードがあってそれぞれの地区を応援します。夜の9時から1時まで続きます。

   ***************************

 6月13日 カルダス・ダ・ライ―ニャに行きました。温泉と陶器の街です。

    


 夜はファドを聴きにアルファマへ。


 ******************************

 6月14日 いよいよ帰国の日になりました。
   
サンロケ教会にまだいけていない。チェックアウトまでの時間で大急ぎで
行ってこよう。あきらめの悪い性格です。

 

       

 いよいよポルトガルとサヨナラです。空港はとても混んでいました。


 これからまた細かく丁寧に旅行記を書いていきたいと思います。
 良かったら読んで下さい。ありがとうございました。