ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。

垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。

今年は11月に行って思わぬアクシデントに遭遇。現在 その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を更新中です。

  これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる⑨…インテンデンテ広場にリスボンっ子はいなかったの巻

10月31日(水)~11月9日(金)まで正味7日間の短い
ポルトガルの旅日記ですが読んでいただけたら嬉しいです。
潤沢な資金を持って旅する方にはなんの参考にもなりません。

年寄り夫婦の節約旅です。途中 ばあばが転んで顔面強打
お岩さんになりながらも旅を続けた涙もん旅となりました。
=============================


「地球の歩き方」リスボン最旬街歩きとい記事がありました。リスボンっ子のお気に入りのスポットのひとつインデンデンテ広場が紹介されていました


 最寄りの地下鉄インテンデンテ駅から2分で、ホテルからも近かったです。



インテンデンテ広場は閑散としていました。

新しい建物に生まれ変わるのでしょうか。

タイルメーカーヴィウヴァ・ラメーゴ Viuva Lamego社のアズレージョはリスボンで最も美しいと言われているそうです。残念ながら中には入れませんでした。お休み?閉店?どちらかです。



↓↓ハイセンスな雑貨を集めた土産物店 

    「Avida Portuguesa」ア ヴィダ ポルトゲーザ

店内はとても素敵ですよ。古い建物を改装したギャラリーのような店内です。

相棒がこの店で一番安いであろうティーカップを2客買いました。ホテルの部屋で
二人で使いその後はお土産になります。丁寧にていねい割れないようにラッピング
してくださいました。ありがとうございました。観光客しか入店していないと思います。

   

紙袋がとてもいいですね。


 夕方近くに行ったのでカフェに憩う人たちもいませんでした。ということでリスボンっ子も見当たりませんでした


 最後までみて下さってありがとうございます


 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。