ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる⑨…インテンデンテ広場にリスボンっ子はいなかったの巻
10月31日(水)~11月9日(金)まで正味7日間の短い
ポルトガルの旅日記ですが読んでいただけたら嬉しいです。
潤沢な資金を持って旅する方にはなんの参考にもなりません。
年寄り夫婦の節約旅です。途中 ばあばが転んで顔面強打。
お岩さんになりながらも旅を続けた涙もん旅となりました。
=============================
「地球の歩き方」にリスボン最旬街歩きとい記事がありました。リスボンっ子のお気に入りのスポットのひとつにインデンデンテ広場が紹介されていました。
最寄りの地下鉄インテンデンテ駅から2分で、ホテルからも近かったです。
インテンデンテ広場は閑散としていました。
新しい建物に生まれ変わるのでしょうか。
タイルメーカー「ヴィウヴァ・ラメーゴ Viuva Lamego社」のアズレージョはリスボンで最も美しいと言われているそうです。残念ながら中には入れませんでした。お休み?閉店?どちらかです。
↓↓ハイセンスな雑貨を集めた土産物店
「Avida Portuguesa」ア ヴィダ ポルトゲーザ
店内はとても素敵ですよ。古い建物を改装したギャラリーのような店内です。
相棒がこの店で一番安いであろうティーカップを2客買いました。ホテルの部屋で
二人で使いその後はお土産になります。丁寧にていねい割れないようにラッピング
してくださいました。ありがとうございました。観光客しか入店していないと思います。
紙袋がとてもいいですね。
夕方近くに行ったのでカフェに憩う人たちもいませんでした。ということでリスボンっ子も見当たりませんでした。
最後までみて下さってありがとうございます。