ポルトガルが好きなんです!

 

2005年に旅行会社のツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。

垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年には勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年は5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」を目指ました。
  
  昨年は6月 リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

      今年は ポルトガルは小休止で来年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが…
     
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。

今年は11月に行って思わぬアクシデントに遭遇。現在 その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を更新中です。

  これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる(25)…カスカイスのショッピングセンターの最上階のフードコートは景色がいいの巻

 10月31日(水)~11月9日(金)まで正味7日間の短い
ポルトガルの旅日記ですが読んでいただけたら嬉しいで    す。潤沢な資金を持って旅する方にはなんの参考にもなりま
せん。
年寄り夫婦の節約旅です。途中 ばあばが転んで顔面
強打
お岩さんになりながらも旅を続けた涙もん旅となりま
した。

        ----------------------

  

”地獄の口”からリべイラ海岸まで歩いて帰ってきました相棒の行きたい店を探してます。

  

「あっ、ありました!」↓↓↓ たこのお店です!
    やっと見つけました。でも…お休みでした。
  ちゃんと調べておいてよ!!!!!!怒、、このたこ



  残念。次回の楽しみといたします。

     ♪ くるくる回る~回転木馬~♪ がありました。大人が乗ってました。
     私も乗りたかった。

     




もうお腹が空きすぎです。ショッピングセンターの最上階のフードコートです。
ものすごい広さです。
出来るとこれがとぴかぴかします。↓↓ 日本と同じですね。

    

 

ラザニアとパスタとワインと運んで来てくれた女の子が可愛かったのでチップ入れて
€18(ほんとはセルフなんです)

     

あいにくと曇ってますが外の景色はこんなです。↓↓  ↑↑ 疲れて寝てます。
晴れていればもっと海が青いのでしょうね。

    

    ↑↓ カモメがおこぼれ頂戴しに来ています。


せっかくショッピングセンターに来たのだから少し買い物します。ここは安いはず。

 このスーパーはよく見る大手スーパーのようです。↓↓

バカリャウってこんなふうに売られてるんだ・・・


カスカイス駅からリスボンに帰ります。

 

 

お疲れですね。                            背中にもお疲れが出ていますね。


ホテルに戻り休んでから夕食は近くの小さなネパール料理店でカレーを食べました。↓↓
白米は一つぶが長くてパラパラしてました。ポルトガル人も来てました。

↑↑ これにコーヒーとチップ入れて€25 でした。あんまり辛くなかったですが美味しかったです。(わりと辛いのが好きです)



 今日は随分と歩いた気がしたけれど・・・14565歩。距離にして7km.
でも疲れた。相棒もだいぶお疲れのご様子。ゆっくりだらだら歩くのは嫌いなんだそう
です。


 いよいよ明日は最後の日。一日フルに遊びまくります!


 お付き合いくださりありがとうございます。拝。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。