ポルトガルが好きなんです!

旅の備忘録、お出かけしたところ、お芝居やコンサート、美術館など書いています。

 

  2005年、団体ツアーで初めてポルトガルに行き、すべてに魅せられました。
垢抜けないところが私にぴったり。

 2011年、勇気を出して相棒とポルトガルに個人旅行。帰りはスペイン サンセバスチャン、パリ に寄りました。

 2016年5月29日~6月15日、三度目のポルトガル訪問。相棒のたっての願い~「石の村 モンサント」に行きました。
  
 2017年6月には リスボン祭り(聖アント二オ祭)に行ってきました。

帰って来て、すぐに、行きたくなる国ポルトガルです。

  2018年はポルトガルは小休止で2019年1月末にアルガルベのアーモンドの花霞を見に行こうと思っていたのですが・・・
やっぱり私はポルトガル病なんですね。我慢が出来ませんでした。
 11月に行き、思わぬアクシデントに遭遇。
その時の旅日記 「ポルトガルはいつも優しく迎えてくれる」を書いています。

 令和元年は9月に6度目のポルトガルに。ポルトの滞在し近郊の町を訪れ、うち2日は北部レグア
に。ドウロ川渓谷のブドウの収穫を見たかったのですが残念ながら2日前に終わっていました。

 これから何年生きられるか分りませんが、旅が出来る体力があるうちは出かけたいと思います。

 

            

🐎根岸森林公園と馬の博物館🏇


この夏にも行きましたが、馬の博物館が閉まっていましたので
もう一度チャレンジしました。


そごうの入り口はクリスマスムードいっぱいです。
横浜東口からバスに乗ります。


馬の博物館  🏇🏇🏇🏇🏇

エリフォ「馬の博物館」でお話を聞いてきました!



 カメラは許されていたので説明は抜きで載せていきます。





👆騎馬俑 中国 前漢(前206-8年)



 

  





☟馬頭琴

👆👆 コロナでなければ どれも試乗ができるそうです。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
今日は友人夫婦と4人で出かけました。





朝は気温が低かったですが日中はとても過ごしやすく青空も綺麗だった。

ここは密はない。

カフェでコーヒーとお菓子をつまんで~一休み。




☟☟ シクラメンやミニはぼたん

☟☟アイスチューリップ



中華街まで行っていつもの海老ワンタンでお昼ご飯。炒飯も美味しい。

☟☟ 帰りの電車。これはちょっと密かな?

 


最後まで見て下さってありがとうございます。
☟は2017年 3年前になりますがい二夫婦でタイに出かけた時のものです。良かったらのぞいて見て下さい。


              



















非ログインユーザーとして返信する